※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an7
子育て・グッズ

息子の咳が続いており、痰が出やすいシロップを処方されても改善せず、吐き戻しも。耳鼻咽喉科を受診すべきか迷っています。

息子の咳が治りません💦
2週間ほどまえにプール熱になってしまったのですが、その前から続いている咳がなかなかなおりません💦
痰が出やすくなるシロップを処方されるのですが、
赤ちゃんなので痰出せないと思って😅
薬も効いてないんじゃないかと思ってます。。
ミルク飲んだあともかなり咳き込んでドバっと吐き戻しもしてます😣
小児科に行っても同じ薬を処方されるだけなので耳鼻咽喉科がいいのかなぁと思ってるのですが、皆さんなら耳鼻科に連れて行きますか??
これだけで連れていくものかなぁと考えてます😅

コメント

deleted user

セカンドオピニオンとして、
違う小児科を受診するのはどうですか??😭

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    横からすみません!
    わたしもセカンドオピニオンがいいと思います✋
    私はセカンドオピニオンで娘の重大な病気を発見して早期治療することができたので、
    思い切って早く行動されるのをおすすめしたいです👍
    子を守れるのは母だけですからね

    • 6月13日
  • an7

    an7

    セカンドオピニオンですか🤔
    二週間まえにプール熱になったときは念の為総合病院で胸部レントゲンとかも撮ってそのときは異常なしという診断だったのですが、時間も経ってますしなにか違う病気かもしれないですよね💦
    セカンドオピニオンも考えてみます🙇‍♀️

    • 6月13日
ぱんだ

最初に小児科連れて行って、まったく薬効かなかったから昨日耳鼻科連れて行ったんですが、どこ行っても出される薬は一緒と思うよっていわれ、小児科で出されたものとまったく一緒でした😓病院が悪いのかなーと考えたり、他に薬ないなら仕方ないか と思ったり 悩みますよね。

  • an7

    an7

    そうなんですね…
    耳鼻咽喉科が専門かなぁと思い、受診を考えてはいたのですが、薬はやっぱり同じですよね💦

    • 6月13日
○pangram○

アデノウィルスですよね…
このウィルスは特効薬が無いので、緩和くらいしか出来ないと思います。

とはいえ、セカンドオピニオンも有りとは思うので、ママの判断で他医にかかるのも良いと思いますよ。

  • an7

    an7

    アデノ自体は3日くらいで熱がさがったのですが、咳自体はそろそろ1ヶ月近くなるんじゃないかと思うほど続いてます😣
    予防接種のときなどについでに咳止めも出してもらってる感じですが、痰が出ないのが苦しそうで…😣
    やはりセカンドオピニオン検討してみます!

    • 6月13日
ワーママ🌻

私は咳喘息になったことあります
体調が悪くなった後から
横になったらや明け方、
一度出るとコンコンずーっと
咳が出てました。
普通の病院だと風邪という
診断しかされず、、、
耳鼻口腔科に行ってやっと
喘息と診断され薬が出されました
速攻良くなりました!!

咳の悩みは耳鼻口腔科が
いいと思います!!
ただの耳鼻科も行きましたが
普通の病院と同じような診断でした

良くなるといいですね( ^∀^)

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    間違えてました
    耳鼻咽喉科です!!

    • 6月13日
  • an7

    an7


    薬の種類はともかく、診断結果大事ですよね😣
    鼻水もひどいので小児科ではなく、耳鼻科にてセカンドオピニオンやってみます!

    • 6月14日