※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

離乳食を始めて母乳からミルクに切り替えたいけど、娘がミルクを飲んでくれない。慣れさせる方法を知りたい。

離乳食を始めて完母から完ミまたは混合にした方、お子さんはミルクすんなり飲んでくれましたか?
娘はもうすぐ8ヶ月なんですが、だんだん母乳量が減っている気がします💦
娘は小柄で今やっと服を着て7kgです。
まだ離乳食は2回食だしこれ以上母乳量が減ると体重も心配なのでミルクを飲んで欲しいのですが、もともと哺乳瓶拒否でストローでも2口程しか飲みません⋯
ただパン粥をミルクで作ったものは嫌がらずに食べます😅
できたら混合にしていきたいのですが毎日少しずつ飲ませて慣れさせて行くしかないのでしょうか?
経験ある方いらっしゃったらアドバイスお願いします🙏💦

コメント

こぱんだ🐼

こんにちは✨
先月から完母→混合にしました!
うちの息子も小さめ君で7ヶ月半で7.2キロでした😅
来月から保育園に預ける予定だったので早いうちからミルクに慣れさせようと思い、離乳食でパン粥は必ずミルクパン粥にして後はお粥、シチュー、スープにしたり毎日離乳食にミルクを混ぜて慣らしていきました!そのおかげか先月夜中に起きた時に何をしても泣き止まずダメ元でミルクを飲ませたらすんなり150ml飲んだのでそれから15時のおやつとして100mlあげてます。
ミルクの味が嫌なんですかね?😓
うちの場合はすんなりだったので参考にならないですよね😂すみません💦

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます😊
    ストローからミルクが出てくると嫌そうな顔します😅
    でも、ミルクパン粥は食べるのになんでかわかりません😭
    そして、ストローも麦茶だと普通に飲みます⋯
    すんなり飲んでくれてお利口さんですね🐱💕
    ちなみに哺乳瓶であげてますか?

• 6月13日
  • こぱんだ🐼

こぱんだ🐼

ただ単にミルクじゃなくてパンが好きなんですかね?笑
    哺乳瓶であげてます!
    最初は哺乳瓶に白湯をいれてあげてみたのですが、ダメでした😂何回やっても飲んでくれず、諦めて次の日はマグであげてみようと思っていた日の夜中に哺乳瓶で飲んだので驚きました😂多分、お腹が空いていたからすんなり飲んだんだと思います💦

すみません。最初間違って下に書いたので投稿し直しました💦

• 6月13日
  • ミニみに

ミニみに

ミルクの味がしようが、それでもパンが好きなんですかね(笑)
    寝ぼけててお腹がすいてそうな時を狙ってチャレンジしてみます!

• 6月13日