※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
家事・料理

旦那のお弁当についてです。自営業をしており、お弁当を持っていってま…

旦那のお弁当についてです。

自営業をしており、お弁当を持っていってます。
出勤時間もまちまちで、あたしがパートから帰った12時30分頃から作って、冷蔵庫にいれても持って行き、職場の冷蔵庫にも食べるまで置いてます。食べる前にチンしてます。

が、ご飯が固くなって美味しくないと言われました。
今の時期、冷蔵庫に入れとかないと心配だし、、、
常温で保冷剤??とかも考えたり、、、

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

冷蔵庫だと水分飛んで固くなるのではないでしょうか?
食べる前にチンできるならおかずとご飯を別にしてご飯は冷凍がいいかもしれません。

ママリ

この時期のお弁当気を遣いますよね💦
冷蔵庫は全体がキンキンに冷えてしまうので保冷剤の方がいいかもしれません!あと、我が家はおかずを冷凍食品として作っておいて、夏場なんかはそのまま入れて自然解凍して食べてました👀夫婦ともに1日車移動なのでお弁当も入れっぱなしですが、夏場は冷食・保冷剤・保温バックで昼頃にはいい感じです😊

にゃんぴー

お米が固くなるのがいやならお米だけ保温ジャーのお弁当箱にしておかずは冷蔵庫でもいいと思います(*^^*)
熱々で入れておけば中途半端に冷めてるものより夏でも傷みにくいみたいなので旦那さんは年中お米だけ保温ジャーのお弁当箱です☆うちは冷蔵庫保存してるわけではないのでおかずについては冷凍したゼリー等を保冷剤代わりに入れてます。

ぶちこ

皆さん、アドバイスありがとうございます!!