※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

体温が上がらず、排卵日が近いか不安。高温期でも36.5度程度。生理が遅れた経験あり。排卵検査薬が欲しいと思っています。

なかなか体温あがりません💦
ルナルナの予想では10日が排卵日でしたが、9、10日にのびおりが出たのでもうすぐ排卵ですかね?
もともと体温は低めですが、高温期でも36.5〜くらいはいってました…
今月なかなか上がらないしグラフもほぼ真っ直ぐなので不安になります😣
先月の生理が5日くらい遅れたので今回もちょっとズレているんでしょうか…
こんなことなら排卵検査薬買っておけばよかった😵

コメント

しずく

私もなぜか今回きちんと高温期に入ってない感じあります!
同じだったのでついコメントしちゃいました😂
私は排卵検査薬も併用してますが、それを見る限りルナルナの予想より排卵が4〜5日くらい遅れたっぽいです。未だに体温微妙です。

先月の生理が遅れてるならもうちょっとかかるかもしれないですね!

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊
    基礎体温で毎朝モヤモヤして結構ストレス感じるんですが、妊活には必要なことだしもし病院にかかることがあれば必要だし…と頑張って続けてます💦
    アプリの予測だしその通りにはならないですもんね!!

• 6月13日
  • しずく

しずく

分かります分かりますー!特に生理予定日あたりは毎日ヒヤヒヤしながら体温見て、ガクッと下がってたりすると見なかったことにしてもう一回測ったりします…笑
    アプリはあくまでも参考程度に見るのがいいかもですね🌸

• 6月13日
  • まい

まい

共感していただいて嬉しいです!
    今月は生理までまだ2週間くらいあるので、このままちゃんと高温期に移行してほしいです😭
    私も、あまりにも低いときは計り直しちゃいます笑
    ちゃんと挟めてなかったかなー?って笑
    寝起きのボヤボヤ頭でちゃんと測るの意外と難しくないですか😂

• 6月13日
  • しずく

しずく

今月は私もまいさんと同じようなタイミングです!このまま安定して高温期に入っていってほしいですよねー!
    寝起きのボヤボヤ頭すごい分かります😂
    30秒くらいで測れるやつなのに、気づいたら寝てたりします笑
    妊娠の時の二段上がりとか一度でいいから見てみたいです笑

• 6月13日
  • まい

まい

おはようございます!
    今朝は急に36.66まで上がりました!汗ばんでいても低いときは低いので、やっと排卵したのかなぁ😂でも明日がどうかわからないですよね💦
    二段上がりなんてあるんですか!
    経験してみたい笑

• 6月14日
しずく

おはようございますー!
すごい!私も今日36.47まで上がりました!笑
私は高温期でも36.5前後をうろつくので、同じくやっと排卵したのかなあ〜と思ってます😂
このまま安定してくれるといいですよね!同じタイミングでお話できて嬉しいです❤️
2週間後お互い喜びたいですね…!

• まい

まい

排卵してくれたっぽくてとりあえず一安心ですね😊
    2週間後、お互い良い事がありますように✨

• 6月14日