※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

女性は、心の病気で苦しんでおり、彼氏にストレスをかけてしまっている。精神科受診が必要だが、過去のトラウマから踏み出せない様子。

つらくて死にたいです。
起立性調節障害(病院で診断)うつ病(カウンセリングで言われた)境界性パーソナリティ障害(50項目中45個チェックがつく)
感じです。最近彼氏にイライラして頭叩いて髪を鷲掴みしてしまいました。クローゼットに私自身がはいったことがあるのですがなんで入ったかも記憶ありません。

彼氏は今就職先を探しているので毎日一緒にいます。
彼氏はつわりが酷いとき夜中でもコンビニに行ってくれますし、とにかく優しいです。怒るときは私が自殺しようとしているときだけです。

そんな彼氏にストレスを与えてしまっています。
ささいなことでイライラして暴力ふってしまう自分が嫌です。最近被害妄想激しいといわれてしまいました。

産婦人科で早急に精神科受診してと言われたのですが起立性診断されたとき医師に責められそれがトラウマで怖くていけません。

コメント

オハ子

以前行ってた精神科ではない病院に行ってはどうですか。
病院に行くことは赤ちゃんや彼氏に優しくしてる事と同じことですよ。

• M

M

優しいコメントありがとうございます。
    姉が通院している精神科に姉が言ってくれて早めに受診したほうがいいと言われ24日に行けそうです!
    病院に行くことは赤ちゃんや彼氏に優しくしてる事と同じなんですね!
    そうやって考えたことなかったのでそうやって考えると病院に行く気がでます!

• 6月17日

その時にこむぎさんを責めるような発言をした医師が失格だと思います。
精神科の先生ならいい発言ダメな発言わきまえているはずです。

きっとその病院の先生がおかしかっただけ。
私もパニック障害患ってて病院を転々としましたがちゃんと自分に合う病院はありました☺️

彼氏に申し訳ない、本当に直したい、また妊婦さんということでその子の為にも意をけして病院に行ってほしいなと思います😢✨
最初の1歩が重いのは私自身も経験したことがあるのでわかります💦

• M

M

優しいコメントありがとうございます。
    姉が通院している精神科に姉が言ってくれて早めに受診したほうがいいと言われ24日に行けそうです!
    自分に合うかはまだ不安ですが、、
    私だけじゃないと思えてよかったです!

• 6月17日
みーちゃん

失礼します!!
私も学生の時起立性調節障害と言われました!!
今はこむぎさんの様な状態になって私も精神科の予約を初めてしました。

アドバイスではないですけど
私も頑張るので
頑張りましょ!

失礼しました(--;)

• M

M

精神科一歩踏み出すのお互い頑張りましたね!!
    これからも頑張りましょう( ;ᵕ; )
    ひとりではないことが心強いです!

• 6月22日