※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
その他の疑問

引っ越しについてです。アパートからマイホームに引っ越します。アパー…

引っ越しについてです。
アパートからマイホームに引っ越します。
アパートからなので荷物はそんなに多くありません!
夫と私、1歳半の子の3人の荷物ですので。
距離も同じ小学校区内でさほど離れていません。
(車で5分ちょいでしょうか)

細かいものは自分達で運ぼうと思っているのですが...
問題は冷蔵庫(そこそこ大きい)とドラム式洗濯機。
あとは電子レンジ(ビストロなので重い)、テレビ。
この4つぐらいでしょうか、さすがに無理です。
夫が同僚に頼むと言っていますが、テレビと電子レンジはともかく、冷蔵庫とドラム式は素人が運ぶのは大変かなと思います。

そこで、引っ越し屋さんで重いもののみ(先ほどの4点)
を1万くらいで運んでくれるところってあるでしょうか??
頼んだことがあるという方、教えてください!

コメント

まちゅ姫

うちは車で30分くらいの距離で引っ越し作業は自分たちでやりました☺️
わたしは産後だったので軽いものを、旦那と旦那の父はドラム式洗濯機と棚、冷蔵庫、テレビ運びました😊
旦那の父が帰ってからは旦那一人で冷蔵庫と洗濯機を持ち上げて運んでもらいました👍
ちなみに旦那は引っ越し作業員の仕事ではありません😅
なるべく引っ越しにお金をかけたくなかったので業者に頼まずやりました!

  • かぁ

    かぁ

    冷蔵庫とか洗濯機、素人でもいけますか???
    私も妊婦なので手伝えませんし、どんなもんかなと思いまして💡
    ドラム式いけましたか?
    やはり同僚さん2人くらい連れてきてもらって、運んでもらおうかなぁ、、、
    悩みます😅
    ありがとうございます💦

    • 6月13日
まちゅ姫

うちは引っ越し作業毎回自分たちでやっちゃうんで冷蔵庫、洗濯機いけましたよ😁
わたしは荷物を引き出しに入れたり出したり箱に入れたり座っても出来る作業してました😆
あとここ置いて〜とか指示ですね笑

同僚さんに説明して手伝ってもらうのもアリですね😁👍
作業が終わったらご飯作ったりしてお礼したりすれば😊✨

依愛

車で片道2時間
軽トラとミニバンで息子を乗せ
家電ものせマイホームへ
引っ越しましたʚ♡⃛ɞ
引越し業者は頼んだことがなく
アパートの契約が終わる日まで
少しずつ運んでました☝︎

冷蔵庫、洗濯機は夫婦で
二階建てアパートから降ろし積みました(´・ω・。`)
水抜きやコンセントを抜いたりと
調べてやりましたが
その他家電、家具は新調したので
家電だけなら1度で終わりました☝︎

deleted user

うちも近々、引っ越す予定です。
近距離なので、細々したのは自分で運びます😊大物だけ業者に頼みます。

先日、地元の便利屋さん?みたいな所に見積り出してもらいましたが、テレビ台、冷蔵庫、食器棚、洗濯機、タンス2棹で約2万6千円でした😊