※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

厚仁病院は予約制でしょうか?仕事後に通う際、5時頃の受診になるのですが、みなさんはどのように通われていますか?

香川県にある厚仁病院に通っている方にお聞きしたいです。現在、安原で人工授精1回目をしています。妊活歴は1年。安原さんでは4回までしか人工授精ができないので、その後は厚仁病院に転院しようかと考え中です。

厚仁病院は予約制でしょうか?また、仕事が4時までの勤務で高松市にあります。仕事後から病院に通うとなると5時くらいの受診になると思うのですが、みなさんはどのようにして通われているかお聞きしたいです!

コメント

なぁ

安原で5回、AIHしましたよ!
安原にした理由は診察が8:30~で出勤前に行けたからです😅
不信に思うことが多々あり、よつばに変えました。
安原に行かれているということはわりとご近所さんだと思うのですが厚仁は遠くないですか?
よつばは円座にあり不妊治療で有名です☺️
診察は9:00~で予約制ですが、出勤前はノーチョイスで9:00しか不可のため、予約取れなかったら8:20に行っています。
私は外部の先生ですが、院長夫妻(特に奥様)は8:30頃から診察開始していますよ☺️

  • waaa

    waaa

    厚仁は確かに遠いです😥車で1時間はかかります。
    ですが、厚仁は体外受精の成功率も県で一番と聞きました。
    安原はいろいろと融通が利いて助かっていますが、人工授精までなので今後の事も考えていかなければと思っています🥺

    • 6月13日
きなこもち𓈑

厚仁病院に通院していました!
病院は予約制ですが、
予約しても1〜2時間待つことも
何回かありました💦
特に午後の予約は長かったです😢

  • waaa

    waaa

    受診回数は月にどれくらいでしたか?ちなみに、厚仁に通われて妊娠されたのですか?☺️

    • 6月13日
  • きなこもち𓈑

    きなこもち𓈑

    人工授精の時は月に3〜4回通院した気がします!
    私は2人とも厚仁病院で
    体外受精をして妊娠に至りました✨

    • 6月14日
  • waaa

    waaa

    そうなんですね☺️おめでとうございます!
    今朝1日遅れでリセットして、人工授精1回目は失敗でした😭😭また次頑張ります🥺💭

    • 6月15日
ももじ

厚仁通ってました。
あたしも仕事終わって5時半すぎから6時の予約でよく行ってましたが毎回終わるのが早くて8時~8時半、場合によってはもっとかかる時がよくありました💦
家から近いので一旦外出して家に帰って時間潰してました😅

  • ももじ

    ももじ

    たびたびすいません💦
    あたしは不妊専門の別館のほうに通ってました‼

    • 6月13日
  • waaa

    waaa

    詳しく教えていただきありがとうございます!土日は休診なんでしたっけ?🤣
    高松市なので、通うとなると高速も使わないといけないなと思っています。
    厚仁に通われてから妊娠されたのですか?😊

    • 6月13日
  • ももじ

    ももじ

    お返事遅くなりました💦
    土曜日は開いてます❗
    あたしは厚仁で体外して授かりました😊
    他の病院で人工受精してたんですけどなかなかで💧

    • 6月18日
  • waaa

    waaa

    そうなんですね!土曜日もあいてたらまだ通いやすいですね☺️
    体外までされたんですね😌私は排卵はしてるものの、なかなか授からずでだんだんとやる気が失せてきてます😂

    • 6月18日
  • ももじ

    ももじ

    造影検査とかしましたか??
    あたしの場合他の病院でしたら問題なかったけど厚仁病院で検査したら少し問題ありでした💦
    病院選びも大変ですよね😣

    • 6月19日
  • waaa

    waaa

    しました!私も問題なしって言われましたよ😳 多嚢胞もちなので、私にも原因はあるんですけど、、
    それを聞いたら不安になりました😨
    厚仁の先生の方が腕が良いんですかね🤔

    • 6月19日
  • ももじ

    ももじ

    腕はいいと思います😊
    なので体外をしてありがたい事に1回で授かりました✨
    高松から通うとなれば大変だと思いますが一度受診されてみるのもいいかなと思います😊

    • 6月19日
  • waaa

    waaa

    もう一度人工授精してみてそれでもダメだったら転院を考えています。
    お金がかかることなのでじっくり考えてしないとですね😥

    • 6月19日
  • ももじ

    ももじ

    不妊治療は時間もお金もかかるし大変ですが1日でも早くいい結果がでますように…✨😌
    いい病院に出会えるといいですね😊

    • 6月20日
ままりん

先月まで通ってました。
17:00枠の予約はかなーり待たされる覚悟で行った方がいいと思います。
遅い時は呼ばれるのに21:00の時もありました💦
朝の予約でも待たされますよ。
人気病院なのでしょうけど 効率悪いというか…
って感じですね。

  • waaa

    waaa

    けっこう大きい病院になるんですか?😳全然知らなくてすみません💦
    受診するだけでもかなり大変そうですね😨

    • 6月13日
まぁ

長くなりますが。。
厚仁病院で人工受精6回、体外受精1回で授かりました。
私も高松の職場から通っていました。
本館と別館があり、本館は事前予約はできません。
別館はWebで事前予約できますが、他の人の診察状況により、待たされることも多々。。
他県からも患者さんが来る人気の不妊治療の病院なので、21時まで待たされることもありました。
なので土曜日に行ける時は土曜日に行ってました。
午前は8時予約開始で9時診察開始、午後は12時予約開始で14時診察開始なので、予約開始時間までに病院に行って、なるべく早い番をとってあとは近くでランチ食べたり病院で本読んだりして過ごしてました。
不妊治療だからどうしても平日いかないといけない日がありますよね。
体がしんどい時は半休とってのんびり病院行ったこともあります。
待ち時間長いし遠いけど、不妊治療の評判はいいし、先生も私はよかったのでがんばってよかったなと思っています。

不妊治療、先が見えないししんどいですよね。
旦那さんとの二人三脚になるので、仲良く協力しながらやっていきましょう✨

まぁ

すみません、言葉足らずで補足です。
本館の予約は「診察当日に順番をとる」という意味です😅

  • waaa

    waaa

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    本館は産婦人科、別館は不妊専門で合ってますか?🤔
    ちなみに、受診をしたら次は○日にきてくださいね、と言われても、別館ならその時点でweb予約ができるのでしょうか?

    • 6月23日
  • まぁ

    まぁ

    そうです😃
    別館ならすぐ予約できるので、会計待ちの間にスマホでぽちぽち予約しちゃってました。

    • 6月23日
  • waaa

    waaa

    なるほど!多分通う事になると別館の方になると思います☺️
    いろいろとありがとうございます😊

    • 6月23日
まぁ

私も二人目つくるのにまた通うので、お互い大きなお腹で病院で会えるといいですね😆💕
辛いときもあるかもだけど、息抜きしながらやっていきましょう✨

  • waaa

    waaa

    お互い頑張りましょうね🥺✨
    私は今週人工授精2回目を控えています!それで授かればいいんだけど😂💦

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    厚いけど体の中からあったかくして、ストレスためずに過ごしてください✨
    いい結果になりますように😆❤️

    • 6月25日