※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とうまくいきません。結婚4年目こどもは2人います。先週離婚したい…

旦那とうまくいきません。
結婚4年目こどもは2人います。
先週離婚したいと言われ、理由は何度言ってもわたしが嫌なところ治らない。
感覚が違う
これからの人生我慢して生きていくのは嫌などという理由です。
絶対離婚するって言われたのですが、わたしが泣いてすがったら離婚はとりあえずしない感じになりました。
つぎに嫌なことしたら即離婚とは言われました。

そんなことがあっての今日なんですが、旦那は喫煙者です。今日寝かしつけから降りてきたら旦那はリビングでタバコを吸っていてそれはいいのですが、少し臭いなと思い窓あける?とわたしが聞きました。そしたら、さっきエアコンつけてて今消したから別に暑くないんだけど?臭いんだろ?
だったら最初からそう言え。
と怒って出かけてしまいました。
電話は1回出てくれ、まわりくどい言い方をされたのが嫌だった。そのあと謝ってくればよかったが、謝ってこなかったから自分とは感覚が違う考えられないと言われ話しの途中で電話を切られてしまいました。
確かに私達は性格も正反対だし、考え方が違うと感じることが多いです。
普段からわたしが怒られっぱなしで、言いたいことを素直に言えなくなってるっていうのもあると思います。
揉めたりすると旦那はすぐ外へ出て行き、電話も出ずまともに話し合いというものをできずにわたしが謝ってなんとなく終わってるって感じです。

離婚はしたくないです。
でもほんとにくだらない事でこんな喧嘩してなりたい夫婦関係には程遠いし、疲れてきます、、、。

コメント

素朴な疑問です。
そんな旦那さんとなぜ離婚しくないんですか🤭!?!

• ママリ

ママリ

好きだから?ですかね、、
    あとは離婚する勇気がありません。😭

• 6月12日

退会ユーザー

好きという気持ちを否定することはできませんが..夫婦関係には程遠い、疲れると感じておられる中で、この先家族としての見通しがありますか?結婚して子どもができて、自分たちの気持ちだけではどうにもならないこともあるのではないかなーと思いました。夫婦喧嘩、お子さんも見ることありますよね?旦那さんの、これからの人生我慢して生きていくのは嫌。という発言、私なら呆れます。そんな風に思ってる人に自分の人生、子どもの人生預けられません。

• 6月13日
あーか

怒られっぱなしで言いたいこと言えない、くだらないことですぐ喧嘩して、疲れる夫婦関係をこの先も続けていくってことですか(´xωx`)?
その方がキツくないですか…?
自分自身はもちろんですし、その2人を見てる子ども的にも…

• ママリ

ママリ

10年一緒にいて感覚麻痺してるかもしれないです。😂

• 6月12日
いかのは

なぜそれで旦那がキレるのかが分かりません。
今の時代、リビングでタバコ吸う人っているんですね!
ぺこさんが我慢して、言いたいことも言えない夫婦関係は続ける意味がないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、😂

• 6月12日
ぴま

嫌な事をしたら離婚って、、
旦那さん、自分だけ気分良く生活できればいいって事ですよね?
他人同士が夫婦になり家族になるということは、いかに違いをお互いがすり合わせて
うまく間合いを取りながら生活できるかが重要だと思うのですが
この内容だと具体的にどんな事が旦那さんにとって嫌なのかが分からないので、第三者の目でそれは治した方がいいとかは言いづらいのですが
言葉が悪くて申し訳ないのですがあえて言います
旦那さんは、自分の自由に邪魔になる物を無くしたいだけだと思います。

私だったら、そんな人との生活は虚しいだけなので
さっさと離婚して子供たちと穏やかに暮らしたいです。
もちろん養育費や自分の仕事や保育園、足元固めてからが前提ですが。

• ママリ

ママリ

そうですー!自分が1番大事って言います!
    治してほしいことは、わたしが返事をしない。嫌なら嫌、違う意見があるならそれを言う、わかったら返事するってことと、揉めた時に最初は謝ってこないのに収集がつかなくなってきて謝ってくることですかね💦

離婚するのってほんと勇気いりますね、、。

• 6月12日
ひなた

こんばんは☆
もしかしたらパパは本当に離婚する気はないのかなっと思いました✨
ママさんが謝る事に対して、優越感と言うか、ストレス発散っと言うか…
うまくは言えなくてすみません😣💦⤵️
私なら、そんなに離婚したいなら、今後の養育費など、ちゃんと話し合いをします💡
毎回毎回離婚離婚言われるのなら、ママさんの精神的苦痛もあるので、今後の事を具体的に話し合ってみるのも1つの手です💡
ママさんが離婚したくなくても、パパの気持ちが変わらないなら、一方通行なので、難しいと思います(T-T)💦

• ママリ

ママリ

そうなんですかね、、
    離婚してくれって言われたときは
    養育費も払うし、条件は全部飲むから離婚してくれと言っていましたが、次の日には離婚届持ってくると言ってても持って来てないし、なんなんだかって感じです💦

• 6月12日
  • ひなた

ひなた

フェイクですね(>_<)離婚する気ないと思います💦
    本当に離婚したいなら、離婚届け持ってくると思います💦

• 6月12日
ポテトヘッド

くだらない事で喧嘩に
なるのって全て旦那さんの
せいじゃないですか?
揉めてすぐ外へ出て行くのも
電話も途中で切るとか
思春期の高校生ですか?笑

• ママリ

ママリ

旦那にはなんで俺の嫌なことばっかりするの?って言われます💦

思春期の高校生ですか!(笑)
    簡単に外出れていーよな!って思います

• 6月12日
りな

そんな旦那さんとこれから先何年も一緒に生活できますか?😣
わたしなら無理です。

• ママリ

ママリ

感覚麻痺してるのかもしれないです、、

• 6月12日
なごみ

タバコの事でペコさんが謝ることあります?
臭いのが分かってんなら自分で換気しとけや!と思います😅

旦那さんの言う嫌なこと、我慢が何なのか分かりませんがペコさんだって旦那さんの嫌なところはあるだろうし、何も言えないなんてよっぽど我慢してると思いますよ。お互い様じゃないですか?
人様の旦那さんに対して申し訳ないですが、自分のことしか考えていないガキなんでしょうね。
喧嘩の度に「離婚」なんて言われていたら私なら耐えられないです💦
お子さんとご自分の心の事を考えて、しっかり今後の話をした方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

まわりくどい言い方、人に選択をさせる言い方が気に食わないってことみたいです。

自分大好きなんですよ!
    自分が1番大事と言いますからね(笑)
    そうです。ありがとうございます!

• 6月12日
  • なごみ

なごみ

なるほど。「窓開けていい?」って聞いたらよかったって事なんですかね。
    小さいなー。

自分が1番大事!
    潔い発言ですね(笑)
    うちの旦那も怒ると出ていく人なので、家に残された時の気持ちはよく分かります。
    結婚生活を続けるにしても、離婚するにしても旦那さんは変わらないと思うので頑張って下さいとしか言えないですね💦

• 6月13日
チョコ

旦那さんの怒ってる理由も子供みたいだし毎回そんな喧嘩に付き合うのも面倒くさいですね。
まともに話し合いできないとかペコさんが謝ってなんとなく終わるとか何も解決してないですし、これからずっとそんな関係だったら絶対疲れると思います💦
それでも離婚はいやなんですよね?🤔

axxxm

読んでて、旦那さん心が狭い…
というか短気というか。
なんかめんどくさそうですね💦
言いたいことも言えないなんて
ストレスたまりませんか?😰
嫌なことしたら…って自分は棚に上げるん?って思っちゃいました。
旦那さんの事悪く言ってごめんなさい、
でもペコさんが我慢する必要ないと思いました!😓

ドーナツ

離婚するのは勇気がいる。
とおっしゃいますが、その旦那さんなんか問題起こしそうな方ですね!
はやく別れられた方が、将来的に優位だとおもいます。自分一番な人はいろんなトラブルを引き起こしていきますよ!リスクは離婚ではないのでは?自分のご両親に相談してみては?

ねねこ

他の方へのコメントで拝見しましたが、10年も一緒にいて嫌なところが治らないって…😭‪‪💦‬
他の女性の影などはないのでしょうか❓
ちょっとその理由では納得いかない気がするのですが‪‪💦

それとも奥様の愛を確かめているのか…
こいつはどんなにきつく当たっても俺について来てくれる、という優越感を感じたいのかな😣💭‬

あるぱかーさん

「嫌なところがなおらない、我慢して生きていくのは嫌、絶対離婚」そして「出て行く、電話には出たり出なかったり、途中で電話切る」など
読んでて私が書いた?って思うくらい家の夫と同じ事言ったりやったりしてます~😢あと、変な地雷があるのも一緒😅

疲れますよね、、、歩み寄る気がない人と居ても無意味ですよね。だって、あっちの意見しか結局通らないことになるので。気に入らない意見が出たら怒って出て行って離婚ちらつかせて謝らせて自分だけが気持ちよく暮らそうとするという無限ループですよね。

どうしたらいいかと考えてきましたが、自分が我慢していくか離婚かしかないんだと思います。

• me.you

me.you

横からすみません💦元夫とも一緒‼️そっくりさん多すぎますね(笑)

うちも、「おまえはいつも否定ばかりする、口答えする」と私が悪いかのように私の意見を殺し、暴論ばかりでした。機嫌そこねると人格否定してきて離婚しろ!です。謎の地雷も一緒…というか、うちは会社の決算ストレスが地雷だからなす術なしでした(´д`|||)
    離婚したのに、今第一四半期だからモラハラしようとしてきてますw
    結局、器が小さいから色々なことに耐えきれないんでしょうね。

歩み寄れていないのは自分なのに…何でも人のせいにする人との付き合いって辛いですよね。友達、恋人、夫婦…どんな間柄でも。

人の性格って治りませんよ。
    夫婦でいるなら、中二病オヤジの相手を永遠にすることになりますし、いずれお子さんも巻き込まれますよ。
    今は小さい赤ちゃんかもしれないけど、成長して口ごたえが出来るようになれば、ペコさんと同じ扱いを受けるんじゃないかと思います。

• 6月13日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

ほんと世の中多いんでしょうか❗💦中二病おやじ笑っちゃいました笑
    離婚してからもモラハラってすごいですね😲そう言えばうちの夫も仕事でなんかあると小さいことで攻撃的になりますね!結果やっぱり器が小さいんですよね、自分のプライドを守るための攻撃みたいな。
    離婚されたme.youさんは賢明ですね✨

• 6月14日