※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を考えています。排卵日にタイミングが合わず、疲れて仲良しできないことが悩みです。人工授精の可能性を知りたいです。通院や準備について教えてください。

人工授精を考えています。
2人目に励んでもうすぐ1年になります。
タイミングとか参考にしていましたが、どうも夫と体の相性が合わないのか…排卵日にはイケないんです。
平日は疲れて寝てしまうので、仲良しをする機会もなかなか合いません。
1人目のときは奇跡的なのか自然に授かることができました。今回もそれを信じていたんですが…娘がいるから気を遣ってしまいます。

人工授精したからといって必ず授かるとは限らないけど、可能性が残っているのであればしてみたいです。
するとなったらどのようにしていけばいいでしょうか。
こちらから人工授精したいです。と言っていいのでしょうか。
通院するタイミングとかなど、人工授精のことをいろいろと教えてください。

コメント

るる

基礎体温の表を作って持っていき1人目の時も苦労したが夫との生活のタイミングが合わず人工授精を考えている、と伝える感じですかね💦私は1人目も人工授精で2人目妊活中で人工授精をしていますが、はじめは1人目は予定よりも授かるのにかなり時間がかかったので2人目はすぐに人工授精したいと言いました。不妊に強い病院に行くと話が早いですよ。心配なら予約の時に電話で伝えると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。
    今日病院へ行き、一度検査しましょうとなりました。
    頑張りたいと思います。

• 6月14日