※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

BCGの跡が消えるのは個人差があります。様子を見ても良いですが、気になる場合は病院を受診して相談してみてください。

BCGの跡はいつごろから消えましたか?
2月8日に予防接種を受け、もう4ヶ月がたつのですが、
なかなか消える気配がありません。
普通に赤くて少しプツッとなっているように見えるものもあるのですが、もう少し様子見た方がいいのか病院行った方がいいのか悩みます。。
みなさんはBCGの跡どのくらいで薄くなったか教えて欲しいです。

コメント

ありちゃん♡

だいたい同じぐらいに打ちましたが、まだ消えてません!所々消え始めてはいますが…遅いくらいなんですか( ; _ ; )?焦ってきました…

• ミミリ

ミミリ

3.4ヶ月経って消えてくるとネットでみたんですが、全然消えずで💦でと人それぞれ見たいでした😹今から少しずつ薄くなるんでしょうね^ ^
    ありがとうございます😊

• 6月13日

うちの子はめちゃくちゃ酷くて
消え始めたのは1歳過ぎてからだった気がします!
1歳7ヶ月で最近目立たなくなりました☺

• ミミリ

ミミリ

そうだったんですね!個人差があるんですね💕息子もまだまだ消える気配ないのでもう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ハゲッピー

私自身21ですが
しっかり残ってます😅