※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
妊娠・出産

妊娠が初めてで不安です。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

こんばんは。
贅沢な悩みなのは分かっています。
先程検査薬で陽性でした。

お恥ずかしい話1回しか夫婦生活してません。
レス気味でした。

私は体力がない方でやっと上の子との生活に慣れてきた頃に気づいた妊娠ですが、
嬉しさももちろんありますが、
気持ちはもう少し先かなと勝手に考えていたので、
つわりや、出産。
産まれたあとの世話など不安です。

同じような月齢で産まれた方、
よければお話聞きたいです。

コメント

りっぴ☆

うちも同じ感じです(笑)

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます!

    そうなのですね😭
    同じような方がいて嬉しいです🙏

    不安とかありますか?

    • 6月12日
  • りっぴ☆

    りっぴ☆

    作るぞって言う勢いで出来たのではないので最初はびっくりしかなかったですね(笑)
    今上の子がまだまだべったりで妊娠発覚してから断乳始めてやっと少し慣れて来た所なので産まれるまで上の子がどこまで成長してくれるかが不安ですね😅
    入院中が1番今不安ですね…

    • 6月12日
  • すずぼ

    すずぼ

    そうですよね😣

    作るぞとはなってなかったので
    びっくりです😤
    旦那さんは喜んでくれましたか?☺️
    うちはまあまあやるしかないわなって感じです😣💔笑

    上の子心配ですよね😣
    ちょうど産まれる頃にイヤイヤ期がくるのかな😭😭

    • 6月12日
  • りっぴ☆

    りっぴ☆

    旦那も最初なんか複雑って感じでした…
    こんな反応を親がしたら子供に悪いとは思いますが😓

    検査薬やる前に生理来ないって話してたので結果教える時はもう心の準備は大丈夫って言ってました(笑)
    旦那が率先して育児やってくれる人なら安心ですがうちはダメなんでこれから魔の2歳児+妊娠、新生児となると私のストレスがやばそうです😭
    昨日病院行ったばかりで心拍は確認取れたけど小さい気がしたので少し不安です…
    つわりも先週から始まり大変です💦
    すずぼさんはまだつわりはないですか?

    • 6月13日
  • すずぼ

    すずぼ


    分かります、うちの旦那も自分に言い聞かせるようになんとかなるやろ。(ため息)みたいな感じでした😓
    いやいや、あんた働いてるだけで帰ってきたらスマホやん。あたしが産んで育ててるんですが。って感じです。。

    心拍確認できたのですね!
    おめでとうございます💕😍

    つわり、、怖いです😓
    まだ私は大丈夫です⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    • 6月13日
  • りっぴ☆

    りっぴ☆

    つわりまだなんですね‼︎
    ない場合もありますしない事を願いましょう😊

    旦那さんうちと似てますね😅帰ってきて寝るまでスマホかスロットですね…
    まだ子供は父ちゃんって近寄って行ってますがその内嫌われるぞってよく言ってますがそれでいいみたいです😒
    子供は遊んで欲しいのに可愛そうです…
    それでもう1人来たらどうなる事やら💦

    • 6月13日
  • すずぼ

    すずぼ


    男の人って仕事だけしたらいいから気楽ですよね😓
    なのに子供は3人は欲しいとか言ってます₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

    自分は働くことには変わりないけど、何人いようが一緒ですもんね💔

    • 6月13日
  • りっぴ☆

    りっぴ☆

    2人目が出来て不安だと思いますが今は無事に産まれて来てくれる事をまず考えないとですね✨
    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 6月13日
deleted user

1歳半で2人目妊娠しました!
最初は複雑でした😅

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます!

    複雑とはどういったことに関してでしょうか?😭
    すみません不安すぎて、、

    私は普段ワンオペで、上の子も男の子並に元気なのでつわり中どうしようかと不安です、、あと産んだ後も不安です、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1歳半だった
    私が体が強くないので1人育てるのも精一杯
    お給料も少なくない転職が決まっていて経済的不安
    実家が離れていて頼れない
    義理家族は近いが頼りにならず頼れない
    ワンオペ育児
    まだ3人で痛い

    などですかね😅

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからといって嬉しくないことはなかったし
    産まない選択肢はなかったです!

    • 6月13日
  • すずぼ

    すずぼ

    3人で居たい気持ちわかります😓

    ワンオペで不安ですが、死ななければいいや程度に落ち着いてやっていこうと思います😤

    • 6月13日
はるな

私は4歳差くらいが良いかなと考えていましたがうちも1回で2人目妊娠しました。
うちは旦那の帰りが遅く、朝から寝かしつけまで1人なので妊娠してかなり不安でした。

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます。

    状況似てて嬉しいです、
    旦那は基本深夜帰宅で、週一の休みです😓

    おひとりで子育てすごいです😭
    わたしもちゃんとできるかな、、

    • 6月12日
  • はるな

    はるな

    うちの旦那も休みは週一です。

    私は全然ちゃんと出来てないですよ💦イライラして旦那にもイヤイヤ期の上の子にも当たりが強くなったり…
    家事は手抜きまくりですし😅
    やらなきゃいけないから、なんとか1人でやっていますが💦

    最近下の子が夜長めに寝てくれるようになって少し余裕出てきましたけど、それまでは寝不足すぎてヤバかったです💦

    • 6月12日
  • すずぼ

    すずぼ


    周りにも発散しないと自分がおかしくなりますよね😭💔

    三四ヶ月くらいまでなかなか寝れなくて寝不足ですよね😭
    1人目のこの世話と寝不足とで手抜きしてでも出来てるのすごいと思います🙌✨💕

    • 6月13日
deleted user

1人目を1回で授かり、2人目も1回で授かり、先程検査薬で陽性が出て順調にいけば3人目を2回で授かった形になります!

2人目を授かった時、不安しかありませんでした。堕ろすという選択肢も少し頭をよぎりました。

友人に相談しました。
堕ろすって考えが頭をよぎっただけなら、生むんだよ😊答えは決まってる!どうにもならないことはないから、大丈夫。と言われました。

結果、どうにかなりました💓
今も漠然と不安があります。
どうにかなると信じることにしました。笑

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます!

    堕ろすって頭をよぎりました、
    ななさんもだったのですね😣

    友人さん、ちゃんと相談できる友達がいて羨ましいです😭

    わたしもどうにかなるのかな、😤

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お恥ずかしい話ですが、3人ともまさかの妊娠なので、3人とも堕ろすがよぎりました😢ですが、もし本当に堕ろそうと考えたなら、先の生活は心配しないですよ😊産む意思が強いから、先のことが不安になるんだと思います👍✨

    私は2人目が生まれた時、完璧を諦めました。また私がしっかりしないと!も諦めました🤣笑 一緒に成長するでいいんですよ💓 生きていてくれればそれでいいんです😊✨

    私がどうにかなったので、すずぼさんも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

    • 6月12日
  • すずぼ

    すずぼ

    暖かいお言葉が染みます😭
    ありがとうございます😣

    私はとうの昔から完璧とは程遠いです😨笑
    子供はほっといても育つという精神でもう色々諦めてます🤔笑
    そうしないとこちらがもたない( i꒳​i )

    1人で背負い込むのは限界があります😣旦那も少しは気持ち分かってくれたら楽なのにと八つ当たりです😓

    死なない程度になるようになるさ精神で頑張ります🙏
    ありがとうございました😭💕

    • 6月13日