※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
お金・保険

20代前半の女性が、貯金ゼロで毎月赤字。親の助けで生活中。将来の不安と喧嘩でつらい。共感してほしい。

貯金本当にゼロ、毎月赤字です。
親に助けてもらって生活してます。

情けないです。
学資もかけれてあげてません。
育児手当も使ってます。

今20代前半です。
本当にお金がありません。

主人手取り20前後、私パート七万 です。
月々の出費は27万ほどです。
本当にギリギリです。

来年四月ぐらいにはいろいろと払いものが終わり、ボーナスが少しずつ貯めれるかな、とは思いますが、来年までの毎日不安でつらいです。お金のことになると喧嘩ばかりです。

ママリの人達みんな貯金たくさんしててつらいです。
私みたいな人、いるんでしょうか。
共感できる方だけ、おねがいします、、、

コメント

いと

うちも赤字です!親に助けてもらってはないですが、旦那は仕事とは別にバイトに行ってもらってます!💦
お金で揉めますよね…

  • のーちゃん

    のーちゃん

    バイトに私もいって欲しいですが、なかなか、、、
    お金で揉めるの、言うのもつらいし本当に嫌です😂

    • 6月12日
はじめまして

赤字にはなってないですがボーナスないので
バイト掛け持ちしてもらって月25万はあるようにしてギリギリです。
子どもの貯金はしてますが学資は入ってません。
児童手当使ってます!

今年夏には旦那が転勤で営業職に回るので20万以下の生活になると言われてて不安でしかないです、、

  • のーちゃん

    のーちゃん

    みんな学資に入ってて、まるで学資に入っていないことがいけないことみたいでつらいです。

    • 6月12日
  • はじめまして

    はじめまして

    そんなこと全くないですよ!学資に入らなくても出きるときに出来る額貯金したらいいですよ!

    • 6月12日
  • のーちゃん

    のーちゃん

    😭😭😭

    せめて、児童手当を貯金してあげれるように頑張ります😭

    • 6月12日
  • はじめまして

    はじめまして

    まだまだこれからですからね!
    みんながこーしてるから自分も。っていう考えはされなくていいですょ!

    お互い頑張りましょう(*_*)

    • 6月12日
ゆっち

うちも、貯金ゼロです。

今育休中なので、手当ても2ヶ月に1回で毎日かつかつです😭😭

お金の事で喧嘩になるの本当に
嫌ですよね( ´∵`)

  • のーちゃん

    のーちゃん

    お金のことで喧嘩になるのは、終わりがないのでつらいですよね😭

    • 6月12日
  • ゆっち

    ゆっち


    わかります😭

    なるべくお金の事は言わないようにしてます😵

    • 6月12日
mちゃん

まったく同じでびっくりしました😭!

主人は転職することになったので
手取り20万前後からは離れ、
私も保育園決まり次第すぐに
職場復帰するのでこれから少しずつ
貯金や学資保険に入れるかなって
思ってます(>_<;)

私も20代前半なのですが
もうこればっかりは頼れる時に
周りを頼るしかないのかなと…
たまに開き直ります😓💦

  • のーちゃん

    のーちゃん

    全く?ほぼ、同じですね😭😭😭

    20代前半という、若さしかもう自信持てないですよね😭笑

    これから年齢とともに生活が楽になることを願うばかりです、、、😭

    • 6月12日
ああちゃん

うちもギリギリです!けど、体力的にきつくて私は働いていません、、😓
うちは手取りなーちゃんさんよりかなり少ないです。出費は20いかないくらいです。
情けないです!

  • のーちゃん

    のーちゃん

    体力的に、きつくて、私もお金ないのにパートで甘えてます😭
    育児してフルタイム残業して、休み少なくて絶対無理です、、、😭

    出費が多いこと反省します、、、

    • 6月12日
さくら

うちは30代半ばの夫婦ですがお金ないですよ、、出費ばかりです😭貯金削って生活してると思います、、思いますというのは把握できてもないです😂現実を知りたくないというか💦児童手当も使ってます。学資保険は加入しましたが、キツくて辞めるか減らすかする予定です😂
子供が保育園行きだしたら私も働こうと思います💦
旦那様も20代ならこれからお給料上がるのでは?^_^

  • のーちゃん

    のーちゃん

    これからお給料を上がることを願ってるのに、
    辞めたいと言ってて、でも今はお金がないから我慢して頑張ってくれてますが、いつ転職するかひやひやしてます😭

    せめて、児童手当を貯めてあげたいです😭

    • 6月12日
いちご

うちもギリギリで余裕がありません。
自営業で、今は主人と義父母の3人で働いていますが私が働いても働いてなくても給料は一緒です。
今は私は育児が中心ですが、仕事復帰しても給料増えないのでこれから先が不安すぎて....
子ども二人いますが上の子は保育園に行ってるので保育料の出費もあります。保育料の出費もあるのにいきなり給料を2万も減らされました。
少しずつ貯金!!と思っていたのに全く出来なくなり、急な出費の時はどうなるんだょ!!と心の中で叫んでます。

児童手当は全て貯金したいのに本当に困った時に使っています。
最近は児童手当は使わずそのままですがこのまま触れずずっと貯金してたいです😫
ママリのみなさん年収も貯金も凄くて羨ましいです😞😞😞

  • のーちゃん

    のーちゃん

    そうなんですね😭
    本当お金って、いくらあってもたりません😭

    お互いがんばりましょう😭

    • 6月12日
  • いちご

    いちご

    お互い頑張りましょうね😫💪

    • 6月12日
ママリ

20代前半でしょう?大丈夫大丈夫(^^)
子供もいて、将来考えてて偉いと思います☻
私なんて20代後半で結婚するまで本当に遊んでました笑
今はギリギリだとおもいますが、
来年四月からの希望もありますし、
きっとご主人も若いでしょうから
これから収入あがりますよ(^^)
まだ若いのに偉いです!

  • のーちゃん

    のーちゃん

    励ましの言葉ありがとうございます😭
    がんばります😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは20代後半の夫婦で同じ貯金はゼロです。ギリギリ赤字にはならないのでなんとか生活してます。
児童手当も使ってしまっているので情けないです…😭

deleted user

私も20前半の時はカツカツ、貯金崩して生活してました!
お金の事で喧嘩も沢山して、お互い掛け持ちしたり😵
お金の悩みしんどいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

ℳ

旦那は19歳、私は20歳で私は専業主婦で旦那は手取り25~27万ですが、毎月ギリギリです。24万くらいの時もあるのでそのときは、娘の出産祝いでいただいたお金使ってます😭
学資保険は安い額だけかけてて、児童手当は今月初めてもらったのでまだ手はつけてませんが、、貯金なんて全くないです。。
実母に、娘のいるものや、エアコンなど買ってもらって、、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、私の母は、若いうちは貯金なんてできないよ。と言ってくれててそれが救いの言葉ですね、、🥺

まち

20代前半ならある程度仕方ないと思いますよ💦
うちはアラフォーだし、滞納とかはないけど、それでも学資は最初は児童手当から出そうっていってます。
実家の親はお金がないので、ずっと祖父母に助けてもらって生活してます…(祖父母はもう80代後半です…)

支払いが生活を逼迫させてるなら、なおさらそれが終わるまでの我慢ですよ。
親にはいつか恩返ししたらそれでいいと思います○
お若いのにお子さんかかえて頑張ってるのすごいと思います!

とまこ🔰

27万ぢゃ、お金持ちですよ(笑)
うちは手取り21万で、ギリギリセーフです。
貯金は出来ませんが(›´꒫`‹ )
うちは35歳……体力限界ありますが
まだ②若いんだしやれる事は沢山ありますよ(*Ü*)頑張りましょ。

3200g

ちっちゃいお子さんいて
パートしながら育ててるの偉いです!
私は22で結婚したので、同じくお金には苦労してきましたよ。
いつもお財布に、お金なくて…
妊婦健診なんか、今みたいに無料でなかったので、長男の時は特に行けてなくて、母子手帳ガラガラです😂

生活費は切り詰め、切り詰め。
節約の生活でした😂
喧嘩も絶えず
お金の事となると喧嘩ばっかり💦
お金の喧嘩、ホント辛いですよね〜

でも、色々と変わってきたんです。
環境が変わり『生活感』が変わり
モノの見方とか、考え方が大きく変わったのが一番の要因だと思います🤔
『お金』に対する意識も違ってきましたね〜🤔
勿論、備えは大事な事です!
若いうちに、しっかり働いて
生活を工夫しながら貯金する
コレ基本ですが、そんな上手くいく事ばかりではありません🤕

大丈夫!

この生活が一生続くわけではありません。
言い換えるなら
良い時ばかりでもなく
悪い事ばかりでもないですよ👸

少しアドレスするなら
お金が全てではありません。
頭では、そう分かっていても、すんなり受け入れられないでしょうが…(私もですが😂)
何だかんだ、思い出すのは
昔の生活の事です。
『あの時は良かったな〜』て🙄

音

今はきついと思いますが、支払いとか終われば貯めれるようですし、お子さんもまだ小さいのでまだまだこれからですよ😊
うちは2人で30万ちょい収入ですが、支出も30万こえてかなり厳しいです。学資も入ってないですし。お金の事で毎日頭いっぱいですよね😢