※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

旦那の言葉遣い?言い方?にイライラしてしまいます😓普段は家事もしっかり…

旦那の言葉遣い?言い方?にイライラしてしまいます😓
普段は家事もしっかりやってくれて、大事にされていることは分かっているのですが、基本的に上からの発言が多く、いらっとしてしまいます。
〜してあげた、早く〜しといてよ!など
私も出産前でちょっとしたことでも気になってしまうだけかもしれないのですが😓
以前から何度かもう少し優しい言い方できん?とは言っているのですが、遺伝だから仕方ない、と·····(義母もあまり言葉遣いがよくないです)
今日も最近夜お腹痛くて寝付けないという話をしていたのですが、
「なんで早く寝ないの!ちゃんと寝ないと、子供にも良くない。12時には寝る努力をして。どうせ携帯ばっかりつついてるから寝れないんでしょ?」
というようなことを言われました💧
私だって早く寝たくても寝れないし、夜寝れるように朝は早めに起きるようにしているし、しっかり動いた方が寝れると思って散歩や掃除もしているのに、と悲しくなって泣いてしまいました。
心配して言ってくれているのはわかるのですが、どうしても言い方に納得出来ず😓
旦那の言葉遣いを治す方法はありませんか〜〜

コメント

nao

うちの旦那も上から目線発言が多く、イライラする気持ちとてもよく分かります!😤😤
でも!
治らないでしょうねぇ〜〜😩😩💦

• るみ

るみ

治りませんよね〜😂
    こういう生き物だとおもって諦めるしかないのかな🤔

• 6月12日
牛乳スタンドピットストップ

治らないと思いますよ〜〜!
気にしてたらこっちが参っちゃうので
受け流しましょう✨✨✋🏻

• るみ

るみ

ほんとですね😂
    妊娠中はどうしても気になっちゃいます💧

• 6月12日
さくら

今からその言葉遣いを直さないと、子供もそんな言葉使いになるよ!とコンコンと言いますかね。💦

• るみ

るみ

妊娠前から何度か言っているのですが、治る気配ないです〜😂

• 6月12日
いち

遺伝だから仕方がないって、他人や遺伝子のせいにしている時点で、悪いと思っていない証拠ですし、そもそも悪いと思ってないから直す気なんてさらさらないかと思います。

いい大人なんですから、自分で少し注意しながら話せばいいだけのことなのに、直す気ゼロですね。

わたしだったら我慢しきれずに言い返しちゃいます。
「人の話聞いてた?お腹痛くて寝られないって言ってるのに、携帯触ってるから寝られないんだってどういうこと??寝られない原因はお腹が痛いからだって言ってるのに、何お門違いなこと言ってるの?」ぐらいには言っちゃいます…

ななリ🔰

私も似てますーー!
お茶碗とか一緒に洗ってくれたりするのですが、もう!とか、〜して!とか指示してくるのでそれでありがた気分も台無しです😓むしろイライラします笑 それなら一人でした方が気楽やわーと思ってしまいます。。そんな言い方されたらこんな気持ちになると言い続けるしかないんですかね。。💦
笑って話せたら全然違うんですけどね💦