※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊真まま
ココロ・悩み

おっぱいマッサージの効果について調べている方がいます。桶谷式の効果に興味がありますが、情報が不足していて電話できません。受けた方の体験談を知りたいそうです。

おっぱいマッサージについて質問です。

お風呂に入るとおっぱいの奥の方が
ずーんというか…
ズキンというか…
鈍い痛みがしばらくします。
そこでおっぱいマッサージと調べたら
桶谷式を受けたら腐った母乳がでて混合から完母に!
と言うブログを見つけました。

私も受けてみたいのですが
電話番号と場所しか書いていなくて
値段は書いていないし
高かったら…と不安で電話できないでいます…
受けた方がいらっしゃったら
是非お話を聞きたいなぁと思い投稿しました!
よろしくお願いします(;´д`)

コメント

もりちゃん

桶谷式行きました!
痛くないし、母乳で頑張ってる方が多く、刺激は多かったです😁✨

私は時期が遅く完母は無理でしたが、早く行けば今の悩み事も解決するかもしれませんよ👍

一応 桶谷式のURL載せときますね🎵

近くで通える教室あるといいですね!
http://www.oketani-kensankai.jp/php/clinic/show/show_list.php

• 柊真まま

柊真まま

回答ありがとうございます!(о´∀`о)

おいくらくらいかかりましたか?

• 3月16日
  • もりちゃん

もりちゃん

キティ55さんと同じくらいでした😆
    頑張ってくださいねー✨

• 3月16日
キティ55

桶谷式に通ってます!

私が通ってる助産院の料金は、初診で5200円、再診で3700円です。
桶谷式は、料金の設定がある程度決まっているみたいで、あとは開業されている助産師によって、多少バラツキはあるみたいですが。。。

私も最初の予約の電話するのにドキドキしましたが、今では通ってよかったと思っています!!
断乳までまだだいぶありますが、断乳する日まで通い続けると思います(*^o^*)

• 柊真まま

柊真まま

結構お高いのですね…
    一回行ったら通い続けたいですもんね…

• 3月16日
  • キティ55

キティ55

通い続けると結構いいお値段ですが、医療費控除の対象になるみたいなので、申請すれば多少戻ってくるかもですよ!

• 3月16日
chibizokana

こんばんは。私は赤ちゃんがおちょぼ口のせいでうまく授乳出来ずに桶谷式に行きました。
桶谷式は一回目が5,000円
二回目から3,000か3,500円でした。 マッサージはびっくりする位気持ちいいし、痛みは全くありません。 授乳のやり方、マッサージのやり方などなど沢山教えてくれますよー。3か月までは修正可能らしいので、電話予約して行ってみて下さいー。因みに料金は確定申告でも使えるので領収書は大事にとっておいてくださいねー。
更におっぱいの形に一番近い哺乳瓶、母乳相談室も購入を勧められる場合もありますよ?千円ちょっとかな? 私は沢山でるおっぱいでしたが、ちゃんと授乳出来ずに悩んでいました。今じゃ笑い話ですが、、、一回のレクチャーであとは家で練習あるのみ。
赤ちゃんも段々上手になってきますよー。頑張ってくださいね、

• 柊真まま

柊真まま

私もマッサージを受けてみたくて…
    でもお高いのですね…

• 3月16日
  • chibizokana

chibizokana

でもうまく行けば一回で終わりますからねー。乳腺炎などになってもっと高くついたりすることもありますよー。先行投資ととるかそれぞれですねー。目的が授乳をうまくなりたいとかなら良いと思いますが、マッサージだけなら、桶谷式の本があるからそれで試すのもありですね。

• 3月16日
ごまこ

産後すぐから桶谷式の母乳外来お世話になってます。

私のお世話になっているところは税別で初診5000円、再診3500円です。

私自身、母乳の出はよいのですが、メンテナンスがてら通ってます。
先生もとっても優しくて母乳や育児にまつわるいろんなお話が聞けるのでとても為になってます。

全国一律の金額かどうかわかりませんが、予約がとりにくいと思うので思いきってお電話させるといいと思いますよ。

• 柊真まま

柊真まま

予約がとりにくいんですか!(;´д`)

一回だけとかでもいいんですかね…

• 3月16日
  • ごまこ

ごまこ

お世話になっているところの予約は1ヶ月以上先まで埋まっていて、乳腺炎などの急を要する方はキャンセル待ち状態です。
    あと初回は新生児だったのでキャンセル待ちで診察していただきました。

母乳の調子が良くなれば一回だけでも大丈夫だと思いますよ!

私の場合、マッサージしてもらうとスッキリして背中が軽くなるので好きで月一で通ってます。

• 3月16日
きゃにー

お風呂で温まって、血流が良くなって母乳が作られているのかもしれないですね!
腐らないとは思いますが(^^;
登録が5,000円で、1回3,000円くらいだったと思います!

• 柊真まま

柊真まま

なるほど!
    だから痛いのですね!

• 3月16日