※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

初産婦の方で予定日過ぎて何日後に生まれましたか?ジンクスとかしましたか?

皆さんに質問です🐻
今日ちょうど予定日なのですが、予定日に産まれる気配がなく、過ぎるだろうなって思ってますが、初産婦の方で予定日過ぎて何日後に生まれましたか?
ジンクスとかしましたか?

コメント

さなママ

ちょうど一週間でした!
焼肉、オロナミンCやりましたが
結局内診グリグリ+階段ありの散歩が一番効果ありでした🙄笑

• ありさ

ありさ

沢山歩いてたので予定日前に生まれるかなーって思ったら全然生まれず😂
    前駆陣痛はたまにあるんですけどね、、
    内診は効果ありそうな気がします笑

• 6月12日
マイキー

私の地元では
焼き肉+オロナミンCで産まれるって言います(笑)
たまたまかもしれませんが私は実践した夜中に陣痛が始まりました😄

母子ともに元気な出産になりますように✨
頑張ってくださいね‼️
安産お祈りしています👍

• ありさ

ありさ

オロナミンC飲んでみます☺️
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月12日
ぷぅこ

一人目、一週間過ぎました。
オロナミンCも飲みましたが効果は??でした。結局陣痛促進剤使って産みました!

2人目切迫早産気味だったけど同じく予定日より一週間後でした。

三人目またまた予定日過ぎそうな予感+推定体重が大きかったのもあり、お散歩たくさんしました。前駆陣痛ありながら、散歩してたのが効いたのか予定日より1週間早かったです!焼肉も食べました(それでも3736gとビッグベビー)

お散歩ガンガン歩くの効きましたよ。スクワットも!

いつ陣痛がくるかソワソワしますよね。頑張ってくださいね(^-^)

• ありさ

ありさ

お散歩もして、前駆陣痛もあるのに全然生まれないんですよね😂

陣痛なのか破水なのかなにから来るのかソワソワしてしまいます😂
    ありがとうございます!

• 6月12日
あや

41w3dで産まれました!
高位破水からの入院、促進剤です😅
カレーも焼肉もオロナミンCも掃除も全然ダメでした笑
階段昇り降りやスクワットは産後膝壊すからダメと言われていたのでやりませんでした💦

• ありさ

ありさ

結局は赤ちゃんのタイミングになってしまうんですかね😞

• 6月12日
  • あや

あや

だと思います😭早く会いたいですよね!!!でも今日予定日と言うことは
    、赤ちゃんがどんなに頑張ってお腹に居座っても今月中には会えますよー♡

• 6月12日
  • ありさ

ありさ

25日までに産まれなかったら、胎盤も弱くなってるから入院だね~って先生に言われました😂
    長い目で見ないととは思ってるんですけど待ちきれないです😂

• 6月12日
  • あや

あや

出ておいでーってひたすら声掛けですね😚!!!
    大きなお腹もあと少しと思って、ぜひ満喫してください♡

• 6月12日
スーママ

4日過ぎました。焼肉、オロナミンC、スクワット、雑巾がけを試さしましたが効果なし。結局赤ちゃんが大きかったので、誘発になりました💦

• ありさ

ありさ

予定日過ぎるといつ産まれるのかがわからないからソワソワしてしまいます😂

• 6月12日
海

私は予定日3日過ぎて産まれました💧声かけ、散歩、階段しょう降、掃除、スクワット、焼肉など、どれも効かなかったです😓潮の満ち引きとかは関係あるようなないような、って感じでした☝

• ありさ

ありさ

声掛けも散歩もしてて、前駆陣痛もあるのに全然生まれず😂
    潮の満ち引き😳
    初めて聞きました!
    関係あるんですね〜!

• 6月12日