※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

女性は、息子が学校で事故に遭い、学校の対応に不満を感じています。息子の安全や学校の管理に疑問を抱いており、不信感が募っているようです。

今日、息子が通う学校であった事で、なんだかモヤモヤがはれないので投稿させてください😔
長くなりますので苦手な方はスルーしてください

今朝いつも通り息子を学校に送りとどけ、娘もデイに預け
就活中なのもあって、今日は朝&お昼に2件面接の予定が入ってたので、帰宅後はすぐ準備して家を出ようとした矢先に

小学校から電話
朝会に向かう時に頭をぶつけて、たんこぶが出来たから念ため病院で検査してください。
今のところ本人は至って普段と変わらないんですが・・・
との連絡がありました。

正直その時点で朝会の時間から1時間半経ってるのに、なぜ連絡が今になったの?
ってのと
最近シングルになって本格的に就活始めたばかりで、早く見つけなきゃって焦り
浅はかだと思われるかも知れないけど、2年程前にもたんこぶができた時も、脳外科いった際変わった様子もないなら24時間様子見でって言われたのを半ばごり押しで検査した事があって、きっと今回も変わった様子がないならそう言われるだけだし、気にはなるけど面接行かせて・・・と内心思ってまいました😥

んで10時ごろ学校に着き担任の話を聞くと
朝の朝会で体育館に移動中、息子の前を歩いていた子が体育館にあるシャッターの支柱?を軸にグルグル回ろうとしたら、ちゃんと固定されてなかったようで、支柱が倒れた息子の頭と背中に当たりたんこぶができたとの事。

正直、私はまだ息子が小学校に入って間も無いのもあって、体育館のシャッターに支柱があった事すら知りませんでした。
多分毎回取り外してるのかな🤔
保健室の先生もシャッターに支柱がある事知らなかったと言ってました

そのグルグル回ろうとした、その子の行為は
何か柱を掴んで周るなんて子供には良くある事だと思うので、責めるつもりはありません
ただ、なぜちゃんと固定されてなかったのか・・・

担任の先生には
子供には良くある事なんですけど・・・
と言われましたが、そうゆう行為が想定できるのであれば
外れて誰かが怪我するなんてことが無いように、ちゃんと固定するなり、メンテナンスするなり、不要な物なら外しておくなり、その可能性を少しでも減らすために、前もって回避するのが普通じゃないの?😡って思ってしまいました

結局、息子はMRIも撮りましたが、2年前と同じく画像には特に問題はなく、とりあえず24時間観察とのことでした。
面接も2件ともに連絡入れましたが、1件は断られた、2件目は検討して再度連絡入れます、との事・・・

一応頭ぶつけてるので万が一の事を思うと、仕方のない事だとは思うのですが
学校の不注意でそうなったのであれば、怪我の有無問わず
学校のありかた?になんだかモヤモヤが取れません

私が考えすぎなんでしょうか?
少し前にも、ちょっとこれは🤔って思う事があったので、学校に対して不信感が増してしまいました

コメント

ちゃん

就活って色々探して面接行って大変ですよね。
それを子育てしながらだと忙しいですし、学校側のプロとしての危険察知能力の低さに余計イライラさせられて💧
そのまま思っている事を伝えてみてもいいのではないでしょうか。