※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
家族・旦那

夫の転職について!前の会社で海外転勤を命じられ、断って転職するとこに…

夫の転職について!
前の会社で海外転勤を命じられ、断って転職
するとこになりました。
転職先は2つ候補があります。
業種は車の営業です🌟
①上場企業で、安定。
給料は現在よりマイナスになりますが、
昇格などあり。
でも、いきなり転勤で神奈川の店舗配属。
いつ帰ってくるかはわかりません。
持ち家があり、単身赴任かなとおもってます。
②会社は従業員も数える程の会社。
レンタカー、レッカー事業が主で車の販売を
する人がいないのでやって欲しいとのこと。
給料は①よりは上、売上に対しての戻りがいいです。
通勤は近い。仕事のフィールドワークもしやすい
そうです。
でも、会社に対しての不安が拭いきれない。。

皆さんならどちらを選びますか??(´・ω・`)
選ぶのは夫ですが、私自身もすごく悩んでます。。
参考意見までにお聞きしたいです!

コメント

deleted user

うちの旦那も今転職活動中です。

私なら②の方が嬉しいです。
やっぱり単身赴任で離れ離れで暮らすのは寂しいですし、別々に暮らすということで生活費が二重でかかるから出費が増えるのではないかって思っちゃいます。

会社に対しての不安というのはどういうものでしょうか?
倒産とかそういう関係ですか?

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね!!
    近い心境の方が見えて嬉しいです!

    そうですよね(´・ω・`)離れ離れが私も嫌なんです。。

    会社に対しての不安は、何というか...
    倒産もそうです。
    夫が今年39でもう最後の転職。ちょっと賭けにでてまた転職はきかないねって話です。
    だったら安定してる①かなって。

    今の会社(②に近いような会社です)も転職なんてなんの、海外転勤もあるなんて思ってもみなくて。同じようなことがあると困るなって思います。。
    まあ、①かそんな事がないってこともないんですけどねヾ(・ω・`;)ノ

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社が大手とかそういうの気になったりしますよねf^_^;)
    今の時代どこの会社も安泰とかってないから私なら小さい会社でも気にしないと思います。
    海外出張ならまだしも海外転勤は厳しいですよねf^_^;)
    小さい会社の方が転勤とかそんなになさそうなので、いいかなーって思っちゃいます。

    • 3月16日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    本当に、今の時代大きい会社でも...なところありますよね(ノ;・ω・)ノ

    確かに!可能性は低くなりますよねー^^
    ①の方も最初は近隣の店舗とか言ってたくせに神奈川の新店舗オープンで行ってくれなので、、、(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤があると大変ですよねf^_^;)

    うちの旦那には実家近くで転勤なしのところ探してもらっています。

    • 3月16日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    持ち家とかある以上、転勤とかない方がいいですねー(´・ω・`)
    たっきーさんの旦那様も早くいい転職先が見つかりますように...

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ家はないですが持ち家が早く欲しいです。
    旦那の転職が決まって、少ししたら家購入も考えてます。

    • 3月16日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    転勤とかだと持ち家なかなか持てないですもんねヾ(・ω・`;)ノ
    お互い、頑張って支えましょうね🌟

    • 3月16日
ままり

海外転勤はダメで、国内転勤はありなんでしょうか?!

私だったら持ち家があるし、転勤全体的になしです。二重に生活するお金もないです!
旦那に転勤が出たら、退職も考えてます>_<

①はディーラーですよね?
確か土日休みじゃないし、ディーラーはノルマがありキツイイメージです!向き不向きがありそうです…
私なら②ですね!
給料も悪くないし、通勤も近い、
潰れないと保証できる会社は今のご時世ない気がします。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    海外転勤を断ったのは海外の割には条件が良くなかったのもあります(´・ω・`)会社が会社で、昇格とかもないし、本当に返してくれるかも不安だったので...。。
    今回は国内で帰ってこれるし、身1つでいけば大丈夫とのこと。
    ただ、家族のとの時間はないに等しい。
    帰ってこれるって言っても長期休暇なんてないのでカツカツ(´・ω・`)
    という欠点は目立ちます。。
    中古販売なのでディーラーではないです!
    夫は仕事人間なのか、ノルマきついとかそういうのは平気のようです!

    確かに、潰れない保証なんてどの会社もないですよねー。。(´・ω・`)
    大きい会社も今や。。

    • 3月16日
あこ

私なら定年まででどちらの方が稼げるか、で決めます。
1は昇格がどんなペースなのか、転勤や単身赴任に対しての手当はどうなってるのか
2は歩合制ですかね?基本給や歩合が少ない場合の最低保証、退職金等福利厚生が気になりますね。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    それでいくと②ですね\( ˆoˆ )/
    昇格は本人の頑張りと実績ですべて決まります。年功序列みたいな感じではないです。
    両方とも営業に対する歩合なのですが、
    利益の戻り率が②の方が断然いいです🌟
    両方とも固定の部分は同じくらいです!

    福利厚生って何がいりますかね?
    社会保険はあるそうなのですが...。

    • 3月16日
  • あこ

    あこ

    有給やボーナス、家賃補助や家族手当等ですね。

    • 3月16日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど!!!!
    参考になります(*˙︶˙*)🌟

    • 3月16日
こたこた

私自身が中古の上場企業の営業で働いてるので一緒の会社かなー?と思いましたが違うかー!笑
失礼しました(^_^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    あ、そうなんですねー\( ˆoˆ )/
    一緒だったらすごい偶然でしたね(笑)

    • 3月16日
  • こたこた

    こたこた

    一緒なら色々アドバイス出来たのですが(=゚ω゚)ノ
    旦那さんは車業界は初めてですか??

    • 3月16日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    本当ですねー(*˙︶˙*)
    いや、長いです🌟
    21くらいで車業界で働き始めてるかと思います!

    • 3月16日
  • こたこた

    こたこた

    それなら②の方が良さそうです!
    ①は大きい会社の分、異動も多いでしょうしまきさんがほぼ1人で子育てで大変になりそう(*_*)
    ②なら異動がないという事なので、安心できます✨

    • 3月16日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    異動、多いでしょうねヾ(・ω・`;)ノ
    ましてや、昇格すれば店長、エリア長となって行くので帰ってくる保証はだんだん低くなります(´・ω・`)
    そうですねー\( ˆoˆ )/参考になりました🌟

    • 3月17日