※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

イライラや感情のコントロールに悩んでいます。子育てでの苦労や自己嫌悪も。乗り越え方や母乳問題についてアドバイスを求めています。

疲れが溜まってきたのか、イライラしやすくなってしまい、罵声をあげてしまったり、無理やりおしゃぶりさせてしまったり、叩きたいくらいイライラしてしまったり、
感情をコントロールできなくなってきました。。
そんな自分が怖いし、好きで二人目産んだのに全然可愛がることができず、申し訳なさと、我慢できない感情に落ち込みます。。
みなさんどうやって乗り越えましたか?
そのほかにも、上の子を優先しすぎて母乳をあげるのも嫌がるので全然あげずにいたら、咥えてもくれなくなり、あげようとするとギャン泣きされるようになってしまいました。うまくいかずそれもイライラしてしまいます。。
自分が悪いのですが、もう飲ませることはできないんでしょうか?
こんな母親でこどもたちに申し訳なくて嫌になります、、

コメント

ぽん

お疲れ様です。。
私はまだ1人目なのでなんもアドバイスできませんが、うちの息子も本当によく泣く子だったので、もし2人目も同じような子だったらと思うと怖くてなかなか踏み込めません😭

うちもおっぱいいやいや時期あったので眠そうな時にあげてました。
すると飲んでくれました。
それか泣く前に時間を決めてあげてました。

本当にお疲れ様です😭😭😭

• あー

あー

一人目はよく泣く子で、二人目は割と寝てくれる手のかからない方だとは思いますが、それでもイライラしてしまうので本当ダメダメで😭

おっぱい、機嫌のいい眠そうな時にまたあげてみます、、一人目は母乳あげてたので、吸うのが当たり前のように思ってたので泣いて嫌がるのがかなりショックで、、

• 6月12日
❁¨̮

2人の育児きっとたいへんですよね😭
私も想像しただけであーさんみたいになりそうです…
いまでもしんどくて感情コントロール出来ない時もあります😵同じくそれで落ち込んでしまいます

なので今から産前産後保育園預けたいな、と考えています。一時保育とかもありだとおもいます。それでも帰ってきてからは大変ですよね💦

うーたん

2人育児、本当大変ですよね😭
わたしも今かなりしんどくて、、せめて上の子だけでも保育園とかに預けたいのですが、、仕事してないしで、普段2人みてます。。💦
アドバイスになってないのですがすみません。。
あーさんは上の子ではなく、下の子にイライラしますか?
わたしの場合は逆で、上の子にイライラしてしまいます。。😭
むしろ下の子は赤ちゃんなので可愛くて癒されます😄
おっぱいの出は良い方ですか?
せっかく出るなら母乳育児したいですよね。。😹
ミルクの甘い味を覚えてしまうと、母乳飲まなくなるなんて子もいるみたいですけど、、。
あまり無理はせずに気楽に頑張りましょう😭