※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

先週卵を初めて食べさせ、問題なかったが、ヨーグルトを食べさせたら胸にブツブツができた。小児科で相談したら、10ヶ月から食べさせるべきだと言われた。

先週卵を始めて、なにもアレルギーが出ていなかったので今週ヨーグルトをあげました😊
卵は3回目、ヨーグルトは2回目で特になにもなかったのですが夕方お風呂に入れると胸らへんにブツブツが😥
お風呂から出て小児科に電話して、まだ開いていたので急いで小児科に行きましたが痒がってないし、多分アレルギーではないと思います。と言われました。
その時に7ヶ月でたまごもヨーグルトも早いと言われ、10ヶ月からにしてくださいと言われました💦みなさん見てたら、同じ月齢ぐらいから始めてる気がするんですよね〜💦その小児科の先生はおじいちゃんで、聞いた話だとアレルギーがあると完全に除去で、なかなか食べれるようなステップに進めないそうです。
先生に言われた通り、10ヶ月からあげた方がいいのですかね??💦

コメント

mii

卵とヨーグルト同時にあげましたか🤔?
アレルギー出やすい食品は分けてあげたほうがいいと思います!
生後7カ月なら早いこともないと思います😊
心配なら10カ月まで開けなくてもいいかもしれませんが、少し期間開けて挑戦してみてもいいかもれないですね🙆‍♀️

• くま

くま

その日は朝たまごで、昼からヨーグルトあげました💦
    たまご3回目なので大丈夫かなと思いましたが、もうちょっとあけた方がいいんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月13日
よっさん⭐

ヨーグルトは7ヶ月であげても問題ないと思いますよー🙆‍♀️
卵は早いかなー??っと私は思いますねー💦
保育園など預ける予定がないのであれば卵はゆっくりで大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• くま

くま

1歳の誕生日から保育園預ける予定なので、、
    とりあえずたまごはやめときます😥
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ばんび

うちも卵牛乳アレルギー持ちでした!
同じように胸の方にぶつぶつが出て発覚しました。
胸の方にはこぼれたりはしてなかったですか?口の周りや胸のあたり、卵や乳製品がついたりするとぶつぶつ出ることがありますが、それはアレルギーではなく接触性皮膚炎というものらしいです🤔
時期的に早いことはないと思いますが、上の方もおっしゃるように卵と乳製品は分けてあげた方がいいかなと思います!

• くま

くま

スタイを2重にしているので、たぶんこぼしてはないと思います🤔
    とりあえずたまごはやめときます。ヨーグルトはもう少ししたらあげてみます!ありがとうございます😊

• 6月13日