※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

双子女の名前に迷っています。候補は①葵月、②紗愛、③乃愛、④永夏、⑤史栞、⑥未栞、⑦珠愛、⑧叶恵です。関連付けや姉妹名にも使えるか教えてください。

一卵性双子女の子の名前を考えすぎてよく分からなくなってきた、、、良かったら、皆さんの意見ください☺️


①葵月(はづき)
②紗愛(さな)
③乃愛(ゆな)
④永夏(はるな)
⑤史栞(ふみか)
⑥未栞(みおり)
⑦珠愛(みあ)
⑧叶恵(かなえ)

候補は上の通りです♪

関連付けてつけられますか?
双子関係無く姉妹にこの名前付けたよ!付けてみたいな!

等何でもご意見お待ちしてます❤️

コメント

tarako

全部可愛いと思いますが、かなえちゃんしか読めませんでした😳💦難しいですね😅知識が乏しくてすみません💦

K.mama𓇼𓆉

二人とも同じ漢字一文字入ってます😊
読み方は全然違います☺️

③乃愛はゆなと読めるんですか😳?

deleted user

どれも当て字っぽくて
私にはかなえちゃんしか
読めません😞💦
2人ともに愛を付けるの
可愛いくていいですね💓

愛は な と読むのですか?
当て字ですか?
バカですみません💦💦

deleted user

双子ちゃんなら
かんなちゃん、あんなちゃん
ゆづきちゃん、はづきちゃん
とかの組み合わせ可愛いなぁと思います☺️❤︎
個人的に当て字はあまり好きではないので、娘には誰が見ても読める漢字をつけてます☻

deleted user

豚切り凄いな…(;´Д`)

葵月(はづき)
→何故これで「はづき」になるのか謎😒 

紗愛(さな)
→「愛(まな)」の前を切って「な」は無理矢理過ぎ😥

乃愛(ゆな)
→「乃」に「ゆ」なんて読み方ない😰

永夏(はるな)
→名乗り読みを切って「夏(なつ)」も切るか…ちょっと読めないですね。エイカと読まれそう🙄

史栞(ふみか)
→ふつう「栞(かん)」は切ることは想像しないから、読めなかったです😣

未栞(みおり)
→「栞(しおり)」の前を切って、「おり」かぁw じゃあ「未織」でいいじゃんって思っちゃったぁ😅

珠愛(みあ)
→「じゅあ」って読んじゃう😖

叶恵(かなえ)
→他のと比べて「どうしました!?」ってくらい素敵です🌟

自分ならば【叶恵(かなえ)実幸(みゆき)】にしますね。
夢が叶う、夢が実る、幸せに恵まれる

deleted user

私ならどの名前もつけません😢
分かりにくいし、一発で読める名前が
ないです(><)

ママリ

私も、見事に叶恵以外読めませんでした!

全部響きは可愛いけど、読めないので、漢字をどうにかした方がいいと思います。③なんてひとっつも ゆな の要素ないですよ!!

つとみ

他の方も言っていますが、私もかなえちゃんしか読めませんでした😅💦

当て字ではない漢字ではダメなんでしょうか?
色んな想いが込められて考えた漢字だと思うので意見しては失礼かもしれませんが...
名字も難しかったりすると、名字も下の名前もちゃんと読んでもらえず、毎回◯◯って読むんですって説明しなくてはならないので、お子さんが大きくなったときに大変かなぁと思いました💦

名前の響きは、さなちゃんとゆなちゃん が可愛いなと思います😆❣️

Mami

私自身が姉妹ですが、同じ漢字が1字入ってます★

はじめてのママリ🔰

読みはどれも可愛いです♥︎♥︎

漢字を変えてみたらどうでしょう\(^^)/

①は、はづきゆづきちゃん
②と③でも双子ちゃんぽい
④は、はるななつな
⑤はふみかるみか
⑥はみおりしおり(又はかおり等)
⑦はみあ、ゆあ(またはのあ)
⑧はかなえさなえ

とかどうですか♥︎♥︎

aaa

叶恵ちゃんしか読めないです🙄
個人的に読めない程の当て字は好きではないので。
でも双子なら響き的には
さなちゃん、ゆなちゃんが好きです。

3mam♂♀♀

私も、かなえちゃんしか読めませんでした💦

ゆなちゃんは、どうしても湯女を連想してしまうので私ならつけないです…

かじ

どれも素敵ですがほとんど読めないです😅夏生まれの子になるのかな?
候補の中から組み合わせるなら
未栞みおり
夏栞かおり
紗栞さおり
などいかがでしょう
栞よりも織のほうが一般的だと思いますし、未も他の漢字のが素敵かなあ

sun

皆さんご意見ありがとうございました☺️

字画が良いのがいいなと思ってみていたんですが、苗字が悪くて当て字若しくはピンとくる字が無く、、、確かに読みやすい字にしてあげたいし、また新たに考え直そうかなと思います(*ノωノ)