※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が咳き込み始めました。熱はないが咳がひどくなってきています。いつ病院に連れて行くべきでしょうか?

病院に連れて行くタイミングが知りたいです。

生後5ヶ月の娘が、保育園で貰ってきたのか、一昨日から咳き込み始めました。
痰が絡んだような咳です。

熱はなくて食欲はあり、機嫌もいつも通りですが、
段々と咳の頻度が高くなってきています。
熱が出たら病院へ…と思っていましたが、
実際みなさんはどんなタイミングで病院に連れて行きますか?

コメント

◎

続いたり酷くなったら行きます!
肺炎とか怖いので(;_;)
お子さん夜は寝れていますか?

  • あーたん

    あーたん

    昨日までは夜は眠れていて、
    今日は目つぶったまま咳している感じです。深く眠りについたら咳しないかなーと思うぐらいの頻度です。
    このあとも様子を見ようとは思います。

    • 6月12日
ぺんちゃん

保育園通い始めると鼻水・咳しょっちゅうですよね💦

私は咳で吐き戻したり、夜咳のせいで起きるようになったら病院行って気管支拡張剤シールもらったり、鼻水のお薬もらったりしてます!

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよね💦
    まだ吐き戻したり咳で起きたりはしてないですが……。
    きっとお薬もらった方が楽にはなりますよね💦
    明日一日様子見かなー、と今のところは思ってます^ ^

    • 6月12日
なつ

私は割と鼻水出始めたらすぐ行きます(o´罒`o)

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!
    今は咳だけで、鼻水も出てなくて…
    もう少し様子見て、鼻水出てきたら連れて行こうかなーと思います^ ^

    • 6月12日
ママ

咳は放っておいても良くならないので、咳が苦しそうだなと思ったら行きます!
うちの子は体調崩すと一番弱るのが気管支みたいで、毎回「軽い気管支炎起こしてるね」と言われます😥
熱はないことがほとんどです💦
子どもは風邪をこじらせて肺炎とかになりやすいので、苦しそうならぜひ病院行ってお薬もらってあげてください😣

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!気管支炎怖いです💦
    咳してる時もニコニコなんですよ…
    苦しんでる、という感じがゼロで(><)

    でも肺炎とかになったら大変ですもんね!なるべく早く連れて行きます💦

    • 6月12日
ちぃちママ

鼻がズゥズウしたら、すぐ耳鼻科連れてきます。
うちの場合、母乳育児なのに2ヶ月の時に中耳炎になってしまってからすぐ連れてくようにしてます

  • あーたん

    あーたん

    それは大変ですね💦
    鼻水全然出ていなくて、ニコニコですが、いつ変わるかわからないですもんね!
    早めに連れて行きます!

    • 6月12日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    咳をしてるなら早めに連れてってもいいと思いますよ😄

    • 6月13日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!
    今日受診しに行きますヽ(´▽`)/

    • 6月13日