※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。1ヶ月経ったら2回食は早いですか?食事量が多いと思いますか?最近のうんちのペースが遅くなりました。離乳食と関係があるでしょうか?

離乳食について。
生後6ヶ月半から始めて1ヶ月くらい経ちました。
始めてすぐはなかなか食べてくれず始めて2週間くらいから食べ出すようになりました。

1ヶ月経ったら2回食と本にはありますが2回食にする時期はまだ早いですか?

今食べ始めて3週間くらいですが、お米40g、野菜20g、タンパク質まだ豆腐のみなので10gを完食します。
この量は多いと思いますか?

今まで1日1-2回うんちが出ていましたが、最近2日に1回ペースです。
これは何か離乳食が関係あったりしますか?
何か解決策があれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのままり

全然多くないと思いますよ😊
食事の量が増え腸内環境がかわってきたのではないでしょうか?
2日に一回でもしっかりでててお腹の張りとか、機嫌がわるくとか
そのようなことがなければ、子どもがそのような排便リズムなんだなー程度に思っていればいいとおもいます😊

  • みみ

    みみ

    安心しました😭
    食事の量で腸内環境がかわったりするのですね🤔
    お腹が張ってる様子はないようには思うのですが、生まれてから便秘知らずな子なので張りがイマイチわかっていなくて💦
    おとついからうんちの回数が減って、昨日から寝ぐずりが酷く日中もいつもより機嫌が悪い時間が増えたので関係あるかなと疑問になりました💦
    離れたら泣くのでそばにいてほしいだけなのかもですが😭
    ありがとうございます!

    • 6月12日
S❁︎ママ

息子も大体1日1回にしていましたが、2日に1回になり少しずつゆるくない?うんちになってきましたよ💩
うちは完食していませんが、ごっくんができているので近々2回食に進もうと😋2回食に進んで大丈夫だと思います✨

  • みみ

    みみ

    離乳食が進むと変わってくるんですかね💩
    確かに最近はずっとゆるくないうんちでしたが食べる量が増えるにつれてさらにかためになった気がします🤔
    うちは始めるのが遅かったので同じくらいのペースですかね✨
    うちもだいぶ上手にごっくんできるようになったので近々2回食進めてみようと思います✨
    頑張りましょうね☺️🎶

    • 6月13日
  • S❁︎ママ

    S❁︎ママ

    うんちも少しずつコロコロになっていくと見ました💩成長ですね❣️
    準備は大変ですが、頑張りましょう😉✨

    • 6月13日