※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんず
ココロ・悩み

21歳の新米ママが10ヶ月差の年子をワンオペで育てて疲れています。誰かに褒めてほしいとの相談です。

誰かに褒められたいです😭
当たり前の事をしているだけという事はよくわかっていますが
毎日ワンオペで10ヶ月差の年子を育てている21歳の新米ママです😭毎日毎日家の中を2人のお世話と家事に追われて走り回っている私をどなたか褒めて頂けないでしょうか😭2人とも本当に愛おしいですが少しだけ疲れてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

褒めてもらいたくなる気持ちわかります!
私はまだ子育てはしてませんが、自分がいっぱいになった時こそ誰かに褒めて貰いたいですよね◡̈⋆♡

年子の育児してる方尊敬します!
それにまだ、21歳とお若いのに頑張っているの本当に素晴らしいです♬

頑張ることも大切だとは思いますが、少し息抜きもして下さいね(´,,•ω•,,`)♡

よく頑張ってると思います!😊
21歳ってまだまだ自分の時間も欲しい時だし、1歳くらいは手もかかる時期だし!
それをワンオペでやってるなんて尊敬します😆✨
私なんてまだ1人目ですがヒーヒー言ってますから😂
疲れて当然ですよ!たまにはママも息抜きして下さいね💕

みいこ

褒めるの下手なんで、素直な感想です。
毎日お疲れ様です!本当に大変な中すごく頑張ってますね😭
私がRちゃんずさんの年齢の時はプラプラしてたので、ほんとすごいと思います💦
そして今30代初産で子ども1人なのにしょっちゅう疲れてます😂Rちゃんずさんを見習って頑張ります!

凰貴ママ🔰

ほめてもらいたいのが当たり前だと思います。子育てがものすごく大変なことで、当たり前だと思っても、実際やるとものすごく大変です。よく頑張ってるね。私も一歳7ヵ月の息子がいますので、その気持ちがわかります。私よく旦那にほめてっていいます。少し自分の気持ちを言ったら楽になるかもしれない。一緒に頑張りましよ。

ニコ(^^)

同い年で2人のお子さん育てて、ましてや年子でワンオペでとても凄いと思います👏私も新ママほぼワンオペ状態ですが息子1人でもため息ばかりで疲れてしまいます😭でもふと我に返ると、我が子って本当に可愛いですよね☺️
一緒にがんばりましょう🥰💪

ピーマン

私も21で年子育てています!!
毎日お疲れ様です😭
周りが自分にお金と時間をかけて、楽しそうに遊んでいる中地味に家で子育てと家事に追われる毎日ですよね…
たまには息抜きして下さい💦
頑張り過ぎないのも大切だと思います😁

本当凄いです‼︎
ワンオペなのも年子なのも大変ですよね😖

私とRちゃんずさんは10歳差ですが、10年前の自分は全然あまちゃんで、家事すらしないで遊んでばかりだったので、
本当に本当に偉いと思います😊❤️

1人目でも毎日「疲れた‼︎褒めて‼︎」と旦那に言ってる自分が恥ずかしくなりました😂

あまり無理しすぎず、たまには息抜きして下さいね😖💦

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!!
子ども1人でもいっぱいいっぱいなのに年子の育児大変だと思います💦
ワンオペならなおさらです
本当に頑張っていて凄いです!!
息抜きは中々難しいかもしれませんがあまり無理をしすぎず、少し休んでください😢

お疲れ様です♡
お若いのに凄いです!
わたしとは大違い🤣

ワンオペ大変ですよね。
いつか報われる時がくると思って頑張りましょう♡

ねねこ

毎日お疲れ様です✨
めちゃくちゃ頑張られてますよ🥰
すごい❗️❗️偉すぎる❗️❗️
無理せずやれることだけ頑張りましょ😊🙌

Rちゃんず

皆さん本当にありがとうございます(;_;)♡
こんな風に褒めて頂くのは初めてで読んでいて泣いてしまいました(;_;)
また頑張っていけます!ありがとうございますm(_ _)m

alukaliion

ノイローゼぎみ
男の子育児って叱ってばかり
今日は、朝から困らせられっぱなし
心身ほんとに病みます
独身にもどってすべて自分の
ために、自由にしたい、、
ごめんなさい
ただの愚痴でした💨

alukaliion

ごめんなさい