※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ママ友との連絡はどのくらいの頻度でとってますか?LINE交換した頃は毎日…

ママ友との連絡はどのくらいの頻度でとってますか?
LINE交換した頃は毎日連絡とってたけど、遊ぶ予定たててもなかなか都合合わずが数ヶ月続いて…

最近じゃ会話中でも一週間以上返ってこない事が多くて、正直どうしたいのかわかりません😭

前にも親子のイベントに参加して仲良くなったママ友とLINE交換した時も連絡来なくなったまま私がLINE変えちゃった事あって…💦

本当の友達じゃないからこんなもんなんですかね😅

コメント

園とかのママ友ですか😊?

• mama

mama

まだ園には通ってなくて、公園などで知り合ったママさんです😂

• 6月13日

退会ユーザー

私も4ヵ月検診で知り合ったママ友が2人いますが‥
    1人のママ友は保育園に入れたりもう1人は県外のママさんでちょくちょく実家に帰ったりしてるので正直連絡全然取ってないです😅
    2年ママ友ですが1度しかランチに行ってなくて💦
    お互い子供の調子が良くなくていつも予定立てても直ぐにキャンセルになったり‥
    保育園とか幼稚園のママ友だと会う回数とかも多いからそこまで考え過ぎないのかな?って思いますね😊
    得に子供が小さいと体調でどうしても会う約束とかは頻繁には出来ないし😖

• 6月13日
  • mama

mama

そうですよね、幼稚園や保育園が一緒だと変わるんですかね😞
    頻繁に連絡とってて、子供の話とか次の予定たててる途中に返信なくなったりで正直不安と焦りがあって😭
    でもちょっと安心しました!
    やっぱりその日の都合でキャンセルになりますよね😅
    ありがとうございます✨幼稚園行くようになれば変わると思うので前向きに考えます😊

• 6月13日

退会ユーザー

結構ママ友関係でストレスになる方がほとんどだと思うんですが‥
    割り切る以外他にないと思うので😖💦
    それに、育児家事してると返信したくてもタイミング逃してまた後で返そうなんて思ってたら数日経ってしまった‥なんてことも考えてみたら少し気が楽になると思います😊
    返信が遅れてきても突っかかった態度の返信さえしなければ、ある程度関係は保てると思いますけど🤝🎵
    私も幼稚園行く予定ではあるのでそれまではママ友もそんなにいらないかな〜って考えてます😂その分それまでは子供に友達とかの接し方とか2人の時間を大事にしたいな〜って思ってます💕
    mamaさんもあと少しお子さんとの時間楽しんでください❤️

• 6月13日