※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事中に必ずうんちをするので困っています。トイトレはしていないけど、うんちをする前に教えてくれる。食事途中でのうんちが気になります。治るのか、食事後に我慢させるのは良くないでしょうか。声かけても出ないこともあります。気にしすぎなくても大丈夫でしょうか。

💩の話になります💦
2歳の息子が食事の途中に必ずうんちします😔
まだトイトレはしてないんですが、いつもうんちが出る前に教えてくれます。
食事の度半分くらい食べ終わったあと「うんち出る!」と言われ椅子から下ろしてうんちしてます😭
し終わるとまたご飯食べ出すのですが…
正直食事中オムツ替えるのも嫌だし何よりお行儀が悪い気がして😭これっていつか治りますかね…
ご飯食べ終わってから💩してね!って我慢させるのも良くないですよね?🥺
食べる前にも先にするように声かけるのですが、その時は気張っても出ないようです💦まだそこまで気にしなくて良いのでしょうか…

コメント

*poko*

排泄は生理現象だし仕方ないかなと思います😂
我慢させても変に便秘になったりお腹痛くなったり、食事中に便意で落ちつかなかったりと良いことない気がします💦
きっとゴハン食べて、腸がすぐ動くのかな?
気にしなくて良い気がします🍀✨

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり我慢させるのも良くないですよね😢たしかにそれで落ち着きなくなるの方が困りますね😭気にしないでおきます!

• 6月12日
ママリ

まだしたいときにさせてあげたほうがいいと思います💦

• なこ

なこ

まだそこまで気にしなくて良いですよね🥺✨

• 6月12日
N

以前同じような質問をさせていただきましたところ、トイトレのチャンスとのコメントを頂き、ゆるりと始めてみました!
が、
トイレに着く頃には出ちゃってます😂
食べると胃腸が刺激され排便したくなるみたいですね💩

• なこ

なこ

そうなんですね!うちもトイトレそろそろしないとな〜って思いながらなかなか…😅良いきっかけだと思って本格的に始めてみます!

• 6月12日