※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけはどこでするか悩んでいます。現在はベッドで一緒に添い寝していますが、リビングで寝かすべきか迷っています。2ヶ月の赤ちゃんなのでリズムを気にする必要はないでしょうか。

寝かしつけことでみなさんどうしているのか教えてほしいです😭
2ヶ月で最近なんとなくリズムができてきたらしく20時に寝ることが多いのですが、18時お風呂→18時半出て授乳→19時半夜ご飯をつくる→眠くてぐずりだす→ご飯をつくり終えて抱っこ寝る→抱っこしたままご飯、、というかんじなんですが、みなさん寝かしつけはどこでしているのでしょうか😭寝室のベビーベッドに寝かしてゆっくりご飯を食べたいのですが起きてしまいそうで怖くて、急いでご飯を食べてそのまま一緒にベッドで添い寝しています。けど眠りが浅く2時間後には起きるのでリビングで次の授乳まで寝かしておくか、、どうしたらいいと思いますか( ; ; )まだ2ヶ月でちゃんとしたリズムはできていないから気にしなくてもいいのでしょうか。まとまりのない文ですみません😔

コメント

kuma

ものすごくわかりますよ😢😢
あたしも2ヶ月の子がいます、、
ゆっくりご飯たべたいですよね、、でも起きるのがこわくて、、、。
でも泣いたら泣いたで心配になってごはんなんてゆっくりたべれませんよね、、
あたしは9時にお風呂なので、おわったら授乳とミルクあげて、12時にもう1回あげてねかしつけてます!
12時まで起きられない時は其の前にねちゃいますが、、
夜中はふずふずいいますが、ミルクはあげてません、、リズムもありますし、もうねむくてずっとトントンしてると、結構寝てくれます☀️
もうすこしの辛抱だって思いながら毎日身体痛くしながら育児してます😢😢
一緒にがんばりましょう😭😭

mama

私はその頃、息子に付きっきりでした😂
抱っこしてご飯は当たり前で、
ワンオペということもあって、
ご飯食べれない日もありました😂
リビングで寝かせるのもOKだと思いますよ!
まだ2ヶ月ですし、リズム出来たようにみえて、来週にはガタガタってことも多いようです。
息子は生後3ヶ月半を過ぎてから、やっとリズム整ってきました😊

familia❥

2ヶ月の頃なんて授乳しながらご飯食べてましたよ😂
だから昼間にどれだけご飯の用意出来るかが勝負でした笑
3ヶ月過ぎてからやっとリズムがあってきたって感じです☺️