※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
お仕事

新しい職場で正社員として復帰し、子供を保育園に預けている女性が、急な休みが続いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。上司は理解してくれていますが、もっとできることはあるか相談したいです。

6月から新しい職場に就職し正社員で仕事復帰した者です。
現在11ヶ月の男の子を4月から保育園に預けてますが
今月仕事復帰してから先週は水木曜日、
今週は月曜夕方早退、火水曜日は保育園お休みし
私も仕事を休んでます。

入職時に未満児がおり熱等で突然のお休み早退が生じる可能性があることを説明し理解頂き採用してもらいました。

上司は子育て経験のある男性と女性で、
女性はお孫さんが一歳半程でよく熱等で
お嫁さんがなかなか仕事に行けてないようで
私が休むことにもとても理解してくれています。
男性の上司も3歳くらいまでは仕方ないことと
理解してくれています。

しかし正社員で入職し2週目なのに
週2、3回もお休みしてしまって
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今度菓子折りを職場に持っていこうとは思いますが
他にこうした方がいい等はありますか?
アドバイス頂きたいです😢

コメント

カナ18

小さいお子さんがいらっしゃるのをわかった上で採用していただいているので、私なら菓子折りは持っていかずに、仕事頑張りますかね。もちろん、出勤されてる時はしっかり仕事してらっしゃるとは思いますが😅
するなら、簡単なお菓子の差し入れとかですかね。

私はパートですが、扶養外れて週4〜5日で働いてます。
4月から新しい職場で働き始めてますが、勤務開始予定日から早速子供の体調不良で一週間休むことになりました💦💦

  • ぺ仔

    ぺ仔

    簡単なお菓子でもいいですかね😥
    これからも度々お休みすることはあると思うので
    その都度菓子折り持ってくのもなぁとも思うのですが💦

    小さいお子さんいると
    体調不良でのお休みはどうしようもないですよね😭

    • 6月14日
ママリ

せっかく新しいお仕事始まったのに、ママもお子さんもおつらいですね💦
でも上司がとても理解のある方々で良かったですね!私は復帰して2ヶ月、まだ2回だけですが、これから冬とかもっと休みがちになると思うと怖いですよね😅
菓子折りなんて素晴らしい対応だと思います👏それで十分だと思いますよ👏

  • ぺ仔

    ぺ仔

    たしかに冬は怖いですね😫
    初回は菓子折りにして
    これからもご迷惑おかけすることもあると思いますが~
    的な感じにしようか悩みます🙄

    • 6月14日