※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、明日産婦人科に行く予定です。誰にも相談せず、悩んでいます。就活中で、彼も専門学生です。お母さんや妊婦さんに相談したいです。

専門学生なのです。
妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
明日産婦人科に行こうと思っています。
まだだれにも相談してなくて
産みたいのかもわかりません。

お母さんや妊婦さんどうしたらいいでしょうか
自分自身でわからないのに聞いてもですよね
就活とかの大事なタイミングで今悩んでます
ちなみに彼も専門学生です

コメント

まず自分の彼氏さんお母さんに
話されてはいかがですか?

伊黒さん🙈

とりあえず彼にも早く話してください。そして、一緒に病院に行ってください。順番はどれが先でもいいのでお互いのご両親にもすぐ話しましょう。

ma3

自分達がどうしたいかを、彼氏としっかり考えましょう。
人生、お金のこと、赤ちゃんのこと…

答えはそこにしかないですよ。

ゆーか(19)⭐️🔰

私は高校3年生です!(中退済み)
私も妊娠したかもしれなかった時は彼は15歳も年上で結婚もまだしておらず私は未成年でどうしたら良いかとても悩みました😖💦
まず彼と話してその後母にも伝えて最初はえ?ってなりましたが最終的にはおめでとうと言ってくれました!
最初は私も自覚なくて産みたいかもハッキリしてませんでした!
でも胎動を感じたりエコーで赤ちゃん見たり、心音聞いたりしていると早く赤ちゃんに会いたい!産みたい!って思うようになりました!
赤ちゃんはともさんをお母さんに選んでお腹に降りてきてくれたので大事なタイミングなのはお察ししますが私は妊娠してとても今幸せです😆💕
早く赤ちゃんに会いたいです!!

ママリ🔰

まずは彼と、産みたいのか産んで欲しいのか、それとも今は望んでいないのか、そこをしっかり話し合って産むのか産まないのかを考えた方がいいと思います💭

それからお互いのご両親に話すのがいいかなと😊

「自分自身で分からないのに聞いてもですよね」っていうか、親や彼氏さんに言わないと、どうしようも出来ないと思いますが…😅

このまま何も言わずに過ごしてても、お腹がおっきくなってバレますよ?🤔

話し辛いかもしれないけど「まだどうしたいのか分からない」と言って、親御さんや彼氏さんの気持ちを聞いて、話し合ってください😣

ぴょん

ひとまず彼氏さんと話した方が
良さそうですね💦
あとは双方のご両親と話し合う必要性があるんじゃないかと思います💦
堕胎するにしても、もしかすると
今後妊娠が望めない身体になるかも
しれないリスクも考えられます。
育てるにしても今後どうするか、金銭的な援助をしてもらってる両親には
遅かれ早かれ相談しないとですね💦
相談するにも勇気がいるかと思いますが、
大事なことなのでなるべく早く話してみたらどうでしょう??

かほ

私は批判覚悟ですが、下ろす選択をしたほうが良いのかなと思います。
中には授かった命なのだから産まないと、責任とらないの?など思われる方がいるかと思います。ただ私も下ろした中の1人です。なのでそのような話を聞くと私もなんだけどなぁ…と思ってしまいます。私が高校三年の時、ギリギリ卒業出来ず下ろしました。彼も彼で社会人だったのですが、お金がなくギャンブル好きで産んでも子供が不自由するだけ、お金もないから経済的に無理だと…。
専門学生ならなおさらですよね…。卒業して手に職をつけてと生活を思い描いてるかと思います。私もその当時は描いていました。望まない妊娠して出産しても、今問題になっている虐待や、鬱になってしまうかもしれませんし…。
私は実際に下ろして、最初は辛かったですが、経済的に無理だ、幸せにしてあげられないと自分に言い聞かせて過ごして来ました。三年前に今の旦那に出会い、一年前に妊娠して今は一児の母です。この子は大切に育てようと思うし、不自由なく幸せにしてあげたいと思い頑張ってます。
何か聞きたいことあれば聞いてくださいね!

ここに書くということはこの後たくさん批判の書き込みが来るかもしれないですが、私はあなたの味方です。
辛いかもしれないですが、頑張ってくださいね。

ちゅぱ

私も大学四年の時に妊娠が分かり、卒業後出産しました。
病院にはやめに行って下さい。
彼氏さんや家族に相談して下さい。
悩んでいる間に赤ちゃんは育っています。
出産するにしても中絶するにしてもまず1人で悩まず相談して下さい。

最初はみんなビックリして喜んだり怒ったりいろいろ言われますが、最終的にはどうにかなります。
家族や彼氏にも無理であれば無料の電話相談や住んでいる場所にある相談窓口に行ってみて下さい。

ぶー

私は専門学校在学中に妊娠し、出産のため退学しました。
早急に病院に行くことと相手とお互いの親に話す必要があると思います。
迷っている間に中絶の期間はどんどん短くなるし、初期の検査が受けられないと出産できる病院も限られてくるからです。

学生同士でお金もないし大変なのはわかっていたけど私はエコーを見たときに中絶なんてできない産むしかない。産んで良かったと思いました

ちいちゃん

私も大学3年で妊娠して、大学4年の6月に出産しました。
とりあえず彼氏に話しましょう。
私の周囲はみんな反対しました。うちの両親も相手の両親も相手も。相手も仕事してなくて、私もおろす気でした。
だけどエコー見て心拍確認したり、大きくなる姿を見ると無理でした。今お腹の中で生きようとしてるその子を守れるのは自分しかいません。
ただ今通ってる学校で学んだことも無駄になるかもしれない、周りとの関係も変わるかもしれない、それでも守りたいと思う、親も頼れるならシングルで育てる方が手当てもあるので楽です。

まずは彼氏さんと話してみましょうね😊

ぽんちー

皆さんが言ってるように病院に早く行き彼氏さんとご両親と相談してください。

最終的には、ともさん自身の気持ちが1番大事だと思いますよ
子育てをメインにするのはともさんだと思うので
子育てだけではなく産むのもともさんなんでね

みーこ。

まぁ、皆さんが話されてることが大事になってくるかなぁと思います。

相手の方と母親に話し、
自分はどうしたいのかを考え、
最終的に結論出したらいいと思います。

ただ、話すのも勇気がいるでしょうし、それまで誰にも相談できないのもツライですよね…😢

もし不安など吐き出したかったら
「妊娠ホットライン」と検索してみてください。
全国の相談窓口が一覧で見つけられると思います。
電話かメールの対応のところが多いですが、
思いがけない妊娠などに相談に乗ってくれますよ。😃

彼や親への伝え方なども、詳しく相談に乗ってくれるかもです😊

ともさんが納得行く形に収まることを願ってます😌

ピーナッツ

私も専門学生で今妊娠9週です!
彼氏には妊娠してるかもと分かった時に伝えました!
親には伝えたけど今色々言われてます😅
私は未成年なので籍いれたくても親の同意がいるし…

彼氏さんとよく話して決めたらいいと思いますよ( ¨̮ )
私はすぐ産みたい!ってなったけど
かなり不安でした。
エコー写真みるとそれはなくなりました!

親に祝福されてないのはしんどいですけど赤ちゃんが元気に育ってくれてることに関してはとても嬉しいです😍