※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
家族・旦那

田舎に家を建てるか迷っています元実家の土地がありそこに建てないかと…

田舎に家を建てるか迷っています

元実家の土地がありそこに建てないかと親から言われています。
現実家はそこから徒歩2分ほどです。
ですが、かなり入り組んだところにあり軽自動車が通れるくらいです。
解体の時に2t車通ったから大丈夫だと言われましたが、そこに住んでた時から車を入れたことはありません。
昔から現実家の場所に停めて家に向かっていました。
夫婦共にコンパクトカーに乗っています。
無理なら現実家に停めていいと言われています。

周りには、空き家も多く、子どもは少ないです。
きっと小学校は分団登校?できないと思います。
実家も近く、私より旦那は遅くに出勤するので送るのに関しては問題なさそうですが、駅も遠いところです。

夫婦の収入は低く、土地から買うとなると3000万〜と不動産に言われているので、正直ローンが厳しいです。
なので土地があるとだいぶローン額も削減できます。

ちなみに今は、お互いの実家の中間地点くらいのところに住んでいます。15〜20分ほど。
もし、元実家に建てるのなら旦那の実家へは最短で20分くらいです。

みなさんなら
元実家で注文住宅
他の場所の建売
どちらにしますか?ご意見ください!

コメント

みか

うちは旦那の実家の斜め前に土地があり全く同じような感じで悩んだ結果
近くに子供もいないし田舎なのでうちはお互いの実家の間で土地込み2000万の建売を買いました!

2000万で土地のあるところに家を建ててればもっといいお家だったなとか思いますが、周りに何もなく義両親との距離も今がちょうどいいので建売にして良かったなと思いました!

  • ささみ

    ささみ

    2000万お値打ちですね!
    ちょうど今住んでる地域が子育てに手厚めでいいところなのですが、土地売りばかりで…
    似たような場所で建売を探してみようかなと思ったり。
    共働きなのでより実家が近いほうがいいかと考えてしまいます😢
    でも建売かなって思えてきましたw
    ありがとうございます!

    • 6月13日