※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那が忙しく帰宅せず、育児に疲れている女性。休みも眠そうで助ける人もいない。他の方はどう乗り切っているか気になる。

質問というか、、愚痴というか、、弱音というか、、

旦那の仕事が忙しく全く帰ってきません。
帰ってきても、平日1.2回です。それも、22時だったりして、結局私が2歳の息子と6ヶ月の娘の育児をしています。いわゆるワンオペ育児だと思っています。
休みは唯一日曜だけ。その日曜もずっと眠そう。
自分だけお昼寝して、私には休んでてもいいよ、の一言もなし。
平日早く帰れそうって言ってたときも、結局ズルズル遅くなって9時過ぎとかで、あぁ、結局また私が2人をお風呂に入れるのか、と精神的にも体力的にも疲れてしまいます。
お互いの実家は広島ということもあり、助けてくれる距離でもないです。
近くに頼れる友達もないです。

私よりしんどい環境でワンオペ育児している方もいると思います。
みなさんどうやって乗り切っているんですか?
正直、旦那だけ残して広島にマイホーム買いたいとか思ってしまいます笑

コメント

a

わたしも全く同じです😓
うちは今は日曜も休みなくて、オール働きづめです😱😱
俺は息抜きがない、きみは子供と出かけられるし実家にもすぐ帰れるからいいよな、俺は土日早く終わって帰ってきてもパチンコ行くことも許されない、と言われます。実家にすぐ帰れると言っても車で2時間、月一で帰るくらいで別にしょっちゅう手伝ってもらってることはないし、わたしとしてはパチンコに1人で行ける主人が羨ましいです。その間わたしは皿洗いやお風呂寝かしつけ子供たちの遊び相手全部わたし1人なんですから、、、。でも休みなく働いてるからまぁ仕方ないか、わたしはたしかに主人に比べたらどうってことないんだろうな、、、と思うようになりました。わたしは、土日人混みの中子供2人連れて出かけるのがほんとにしんどいんですが、主人はそれをわかってない、むしろ羨ましいって言うんでもう喧嘩になるだけなのでなんていうかもう開き直りました…。ブラック企業が悪い!

• かな

かな

お返事ありがとうございます!
    私は開き直るところまではいくんですが、早く帰れそうって言葉に期待してなかなか開き直ることができずにいます笑
    休みが1日もないってやばいですね💦
    どうやってリフレッシュしてるんですか??

• 6月12日
おしず

私もワンオペです…笑笑
幼稚園のバスが早くて子供達が寝るのも早くなって(T ^ T)
なので仕事で疲れてはいると思うけど育児は仕方ないし私やるから家事少し手伝ってとお願いして洗い物はいつもやってくれます‼︎
たまに出来るときは他の家事も手伝ってはくれます‼︎

1人で3人の面倒を見てるんだ!
それぐらいやってくれ‼︎と言いました笑笑
つかお前1人で出来るのかよと笑

かな

お返事ありがとうございます!
周りには上の子が幼稚園に行ったら少しはゆとりができるんじゃないって言われたけど、幼稚園に行ったら行ったでバタバタしそうですね💦

やっぱりこき使うしかないですかね笑