※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

愚痴です。旦那が2ヶ月の子供と私を置いて実家に帰りました。数日前に長…

長々とすみません。愚痴です。
旦那が2ヶ月の子供と私を置いて実家に帰りました。
数日前に長時間仕事に拘束されて頑張ってきてんのにお前は家に友達よんでストレス発散出来てるんだからいいよな。こっちが好きなもの買ってストレス発散して何が悪い??お前は俺のことなんも考えてねーだろ。
お前が疲れてるのも子供の事考えるのも分かるけどさすがに無理。家と仕事がストレスでしかないと言われました。
お金のことは自分にすごい使って私が言わない限り子供のものを買おうともしず面倒もみずゲームとYouTubeばっかりです。

妊娠中散々私の事なんてお構い無しで考えもしなかったやつに。
出ていった理由も子供と私のことを考える余裕がないといまれました。
子供が生まれてまだ2ヶ月、私も余裕があわけではないです。
売り言葉に買い言葉でだったら実家にでも帰れば???
といった私が悪いんですかね…
どー思いますか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

私の旦那もそんな感じです。
出てけと言うけど
なかなか出ては行きませんが。
ただ、ほんとに出てっても良いと
思って言ってるので
私が悪いのかなとかも
多分思わないです😅
旦那に対しては
家事育児なしで
仕事にだけ拘束されてていいね
一つだけなんて羨ましいって
言ったことはあります。
1人でもどうにでもなるから
そんなに気にしないですね😅

• ®️

®️

すっごい私が怒られたんですけど、
    こっちが怒らない理由ないですよね。
    ほんとに帰ってくんなって言いたいんでけどね。

• 6月12日
まーこ

人さまの旦那さんに申し訳ないですが、ほんと最悪な旦那さんですね!

家事も育児も やってはじめて大変さがわかりますよね、やってない奴ほど文句言う。

仕事は休憩時間もあるし いっぷくできるし、他の大人とも話せる。
たまに友だち呼んで しゃべってなにが悪い?

私の旦那は 普段から 家事もやってくれますが、今朝からわたしが38度以上の熱でさすがに動けず、
仕事やすんでくれて 丸一日 旦那が育児家事してくれてますが
さきほど
"いつもありがとうね、毎日大変やね、自分の時間なんてひとつもないね"と 言ってくれて 感動しました。

家事育児 してるからこそわかる大変さ。仕事がストレスフリーとは言わないけど、わたしはあんたの母親でも家政婦でもないんだから、
仕事はあんた、育児は私というなら
家事くらいまともに全部
やってみろ!と ®️さんの旦那さんに
言ってやりたい!!
というか、育児も本来なら2人でするものですけどね。日中は 仕事いってくれてるから ムリだけど、かえってきたら育児も家事も するべきでしょ。

でなきゃ、旦那のご飯作ったり洗濯したり、馬鹿らしい。
邪魔でしかないので 実家かえってくれてせいせいします。

• ®️

®️

下に投稿しちゃいました。

• 6月12日
もこ

旦那さん育児放棄ですよね。
子供とずっと家にいるって男には出来ないことですよね。
やってみてから文句言えよって思います。
家事だってやってみえるんですよね?

仕事がストレスって当たり前ですよね。
休みの日は旦那さんなにしてみえますか?

• ®️

®️

ほんとに1人で1日家にいてみろって思います。
    家事は実家にいるので夜ご飯以外は洗濯、掃除は基本やってます。

家族のために頑張ろうって気はさらさらないみたいです
    最近はおやすみ1日家にいることなく出かけたりお昼まで寝て私が子供見てるとケータイでゲームしてます。
    子供とお昼寝すると部屋に行って夕方まで起きてきません。

• 6月12日
きゅん

女の人は仕事も育児も家事もすることはできるけど、男の人は家事育児をまともにすることはできないですよね。笑
そういうのもわかって発言してほしいと思ってしまいました。
できないくせに文句言うな。ってかんじです。

人様の旦那さんに向かって、すみません。

• ®️

®️

もう言って欲しいです笑
    いやほんとにそうです。
    仕事して偉いとでも思ってるですかね。長い時間拘束されてとか24時間拘束されてるのはこっちですよね。

• 6月12日
  • きゅん

きゅん

仕事してるほうが絶対偉いと思ってるんでしょうね。
    24時間拘束される家事育児、やってみたらきっと自分がまちがっていることがわかるでしょうね。
    ®️さん、よく耐えてますね。

• 6月12日
  • ®️

®️

じゃないとこんな発言出てこないですよね。これで私が仕事復帰したとしても変わるとは思えませんしね。
    それでもきっと仕事の方へんだとか思うんですよね。
    結構限界来てるのであっちの母親にもう無理ですと言ってあります笑

• 6月13日
はやテっと

最低ですね、、全然®️さん悪くないし出て行く旦那ちょっとだいぶ子供だと思います、20歳くらいですか?

うちのも育児家事には協力しませんが、出てけと行うと黙ります!お金はこっちが握ってるのもありますが💦

あたしの実家も遠方のため、ずっとワンオペなので、旦那も遅いし休みも少ないので、2人きりに慣れてるし、旦那がいない分、イライラもご飯も洗濯も減るのでいなくなったらいいなといつも思ってます!

だから、実家に頼れて経済的に大丈夫そうなら、しばらく無視していない生活でやってみたらどうでしょうか?
頼られなくなって自分の存在価値も意義もなくなったら、旦那も考えると思います!

あと旦那のありのままの様子を義両親に伝えて、しばらく一人で頑張ります!あたしは母親の自覚あるんで!

くらい言い放ったら、義両親も恥で旦那に怒ってくれませんかね?

とりあえず旦那のことは考えず、大変ながらも赤ちゃんと楽しく過ごせたらいいですね💦

頑張ってください(><)!

• ®️

®️

間違えて下に投稿しちゃいました、

• 6月12日
ponpu

®️さんとお子さんを置いてご実家に帰られた事を、義父母は何も言わないのですか?

小さい子供がいて大変な時に実家に帰ってくるなんて、自分の息子が将来もしそんな事したら
さっさと追い返しますよね。

うちの旦那もそうですが、どこか子育てに他人事というか、自分が一番ですよね。

腹立つ〜

• ®️

®️

喧嘩してLINE送っても甘々で息子の気持ちもわからなく無いって何も言わないですね笑
    怒ることはしないです。

帰ってきたことに怒りますけどね普通笑
    こんなこと不満に思ってるみたいですっていってきますからねあっちの親…

自分1番なくせにそれを自覚してないことにもめちゃ腹立ちますけどね笑

• 6月12日
るるる

全く®️さん悪くないですよ〜!!

旦那さん仕事でストレス溜まってたんでしょうね!
それは分かる気もしますが、育児だってそんな楽じゃないわ!!って話しですよね〜🤣

こっちだってずーっと赤ちゃん2人で幸せって思う反面、1日ゆっくりしたい!!ってのが本音だもん。

同じ状況だったら、売り言葉に買い言葉で家帰れって言いますよ私も。笑
旦那さんも今は疲れてるみたいだし、少し離れた方が楽かもしれないです!

®️さんもあまり無理せずに、育児頑張りましょうね😭💕

• ®️

®️

下に返事投稿しちゃいました

• 6月12日
  • ®️

®️

間違えました笑
    ですよね、仕事がストレスなのは妊娠前してたから分かりますけど、そのストレスをこちらにぶつけられてもこっちだって溜まってますよね😭

ほんとに!!
    こちとらやすみなんてないわボケって。

売り言葉に買い言葉でいったのに帰っていいってゆったからってまじはーーんって感じですよ😭
    出てってくれて楽ですけどね笑

• 6月12日
  • るるる

るるる

私の旦那も少し見てただけで、もー疲れた〜って言いますよ。笑
    YouTubeもゲームも妊娠前から大好きで暇さえあれば携帯です😂

でももう諦めました!笑
    子供が大きくなってパパパパなった時に父親になったという実感も湧いてくるっていうしそれを信じて頑張る事にしました。笑

じゃないとやってられないです😂

®️さんも苛々するかと思いますが、言っても無駄です😭

ママリで愚痴はいて少しでもストレス発散させてください!!
    いつでも待ってますよ☺️❤️

• 6月13日
  • ®️

®️

数時間も持たないです。
    なーんにも言わないからから何を思ってるのかも疲れてるのかも分からないですよ笑
    ですよね、あやしながらケータイ触るのほんとにやめて欲しい。
    ぎゃんなきでも。

あゆさん、そう割り切れるの凄いです笑

今が1番大変な時期なんですけどね…

ほんとにママリスッキリします。
    またお話聞いてください💗🥰

• 6月13日
®️

私と同じ22です!
出てけと言うとガチギレして出てくわっていうとおもいます笑
出ていく時にはいこれとキャッシュカード置いていきました笑
ほんとに出ていったら出て行ったでめちゃくちゃ楽なんですけどね笑

喧嘩した時からあっちの母親にはLINEも全部見せましたがあまちゃんなので頼りになりません!
なので、そちらでゆっくりしてくださいどーぞと言ってあります笑

ありがとうございます😭

®️

もう全然ゆってください笑

タバコもやめたはずなのにグローなくなったら吸ってるとか言いますし、
ほんとに大袈裟にするわ嘘つくわほんとに最低だって感じです笑
言葉通じない子供と生活すんの大変なのになにが気楽だって思います。

友達もなんなら家にしか呼べんのだわ!!!めちゃイライラです。

任せっきりでごめんねっていう癖になんにもやってくれないです。仕事から帰ってきたらね風呂はいって寝て朝も起きたら準備して起きててもちょーっと顔みて出来るぐらいです。

ほんとに居ないと楽です