※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
子育て・グッズ

隣の子どもの騒音に悩んでいます。管理会社に連絡を検討中で、夜の騒音が特に気になるようです。子どもが寝る時間には静かにしてほしいそうです。

みなさんは、隣部屋や上階の子どもの騒音、何時までなら許せますか?
うちの子たちは7時には寝てます。

しかし、隣の部屋の子どもの奇声や足音(じひびきがする程)が丸聞こえなのでうるさいです...。

子どもが寝ている為、起きてしまうんじゃないかって心配になりますが、トラブル発展を防ぐ為言えずにいますが管理会社に連絡は検討中です。

偶に、夜9時以降を回ってもドタドタ足音が聞こえたり子どものはしゃぎ声が響いてくるので正直イライラしています...。

同じ子どもを育てているので、昼間の騒音は何も気にしないしたくさん遊ぶことは良いことだと思って気にしてません。

でも子どもが寝る時間頃には室内で暴れまくるのやめて欲しいなーって。

私の心が狭いのかなとも思いますが...とにかく地響きが物凄いのでヒヤヒヤしてます。

回答よろしくお願い致します。

コメント

yooo!!👶

うちも一階に住んでいて、上の階が特にドタバタドンドン結構うるさいです!😩
隣もたまに😩💦
日付回る頃でもドンドンするときもあるので、本当にイライラします!!
上の階も隣も小さい子がいるみたいなんですけど、そんな夜遅くまで起こしてるのもどうかとも思いますし😩
案外響きますよね!💦
私も管理会社に連絡しようか迷ってます!!
21時以降は考えてもらいたいですよね!!

子供の年齢にもよりますが、さすがに小学生〜なら静かにして欲しいし、私なら管理会社にクレーム入れると思います。

それよりも小学生よりも下なら我慢します。うちの息子も、電気消しても寝ず、リビングと寝室行ったり来たりバタバタ走ってます。注意しても怒ってもダメなので、周りの方には申し訳ないとは思っていますが、こればかりはどうにもならなくて😅

小学生よりも下なら、そう簡単にすぐ寝る子ばかりではないと思うので…。

みるくてぃー

我が家は二階なのですが、一階の斜め下の家がとにかくうるさく、0時前後でもドタバタしてます。。。
隣のうちもみんな小さい子供がいるのに、大丈夫かなと思うくらい。
外に出て夜中騒いだりもしてて何回も電話しようかと思いました!ただ我が家はその時はまだ子供がいなかったので我慢しましたが、日付変わるくらいまでうるさくて、赤ちゃんがいて起こされそうってなると連絡しちゃうと思います😔

めぐ

私なら21時までですね。それ以降騒いでいるようであれば、年齢関係なく管理会社へ連絡します!

5人のmama(29)

ウチのマンションは
夜10時以降は静かに!
足音、洗濯機ゃ掃除機の生活音は響きます。
っと
張り紙が2ヶ月前に貼られました。

21時か22時頃までなのかな〜

それを貼られてからは
我が家も10時前には
布団に行かせる様にしてます