※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症か不安。下痢続く。医師は胃腸炎と診断。病院行かず。ミルク飲むと下痢。乳糖不耐症か悩む。経験者いますか。

乳糖不耐症について教えてください🙇‍♀️

熱もなく、機嫌いいのに下痢をしています。(4日目)
普段は3日、2日に1度のペースで排便をします。
病院にいったら「胃腸炎ですね」と言われ、
下痢止めと整腸剤が混ざってる粉薬をもらいました。

その後飲んでいますが、水が混ざったような緩い便を1日5、6回します。
最近、授乳後にすることに気付きました。
最初に行こうとした小児科の先生に電話で聞いたら、1日10回緩い便をしてもこの時期はおかしくない!と言われました。でも普段2.3日に1回の子が1日で5回以上出るのはおかしいですよね…
なのでその病院に行くのはやめました。

本当に胃腸炎なのか不安になってきました。
普段は母乳ですが、7月から認可外保育園に行くために1週間に1度ミルクをあげています。

最初の下痢は久々にミルクを飲んだ次の日の朝から始まりました。その後も薬をミルクに混ぜてあげて飲んだ後に下痢をします。
色々調べて、「乳糖不耐症」なんじゃないかと思うのですが、これにはったお子さんをお持ちのお母様。いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ

乳糖不耐症気味と言われてお薬飲んでました!
飲んだらすぐ出る感じでした😭
ゆるゆるなのでオムツ漏れもすごくて😭
ただ、ミルクだけの時期はみんなゆるゆるだし、すぐ出るのも大きな問題があるわけじゃないよと言われて今は少し良くなってる気がします✨

ミルクに変えてなったならアレルギー用のミルクとかもあるので、試してみるのも良いですね😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
もち

全く同じで2.3日に一回だった頃が
10回はするようになったので
病院行ったら乳糖不耐症でした😢
下痢が続いておしりもかぶれてたので
塗り薬と整腸剤もらいました!
ミルクはボンラクトかノンラクトを
おススメされたので早速買ってきましたよ★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございました✨

    • 6月24日