※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳過ぎても歩かなかったお子さんをお持ちの方。療育に通うなどしてど…

2歳過ぎても歩かなかったお子さんをお持ちの方。
療育に通うなどしてどれぐらいで歩けるようになりましたか?

先天性疾患があり今だ独歩に向けて療育に通っています。
上の物を取ろうとつま先立ちでバランスを取る、壁伝いに伝い歩きなどはよくするものの、療育の先生曰く本人が現状に満足していてまだ歩く意味を見出してないから歩く気がないんだろうと言うことで発達がマイペースすぎる息子を育てています。

健常児に追いつこうとかそういうことは思っておらず全体的に1年は遅れていると言われているので、とりあえず本人のペースで大きくなっていってくれたらと思うのですが、現在12キロでもう肩も腰もパンパンです😂💦

個人差もあるだろうけど遅すぎてもどれぐらいには歩いてくれるんだろうな?と思って、同じような境遇の方にお話お聞きしたいです😣


もし良かったら教えてください。

コメント