※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

朝は公園が空いていて、夕方は混雑している。子供たちは遊具やボール遊びで元気に遊んでいるが、小さい息子を遊ばせるのが怖い。他の子供たちの行動にも注意が必要。

朝は皆、幼稚園や学校に行ってるので公園は人が少なくて行きやすいのですが、夕方の公園はいっぱい💦

遊具の近くとか関係なくボール遊び。。。
遊具も鬼ごっこしてたりで全力で走ってきたり方向転換したり💦
自転車も好き放題乗ってたり。。
小さい息子を遊ばせるのがとても怖いです💦

今日も遊具の階段上がってると前の男の子が足を振り上げたので息子の帽子を足がかすめました💦💦
自転車にもギリギリ当たりませんでしたがスレスレ💦

こちらも注意しないといけない!とは思うのですが💦

コメント

re.mama

確かに夕方はかなり人増えてきますね(; ̄ー ̄A
私はなのでそれを避ける為に
朝早くか昼頃に公園連れてくようにしてますヽ(´Д`;)ノ

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーですよね💦
    朝も1〜2時間公園に行って。
    お昼にスイミングに行って。
    お昼寝して
    夕方、1〜2時間公園行って。

    「公園行く!」と玄関で座って待ってるので、連れて行ってます💦

    • 6月12日
まぬーる

小さい子供が活動すべき時間は午前中だと思うので、夕方にわざわざ行くのは控えぎみです。。。

夕方は、室内で過ごすとか、
じっくりと静的に遊ぶようにしていますよ😃

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーですよね。
    午前中も行って、お昼寝して夕方も行きます😅

    もう玄関で待ってるので、なかなか💦
    連れて行かないと暗くなってからもずっと玄関で「公園行く!!」て言うので、また検討してみます😅

    • 6月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    そこは子供に振り回されず、泣かせてでもいいのでそろそろ躾していかないと、二歳からが大変かもですよ!

    アクティヴな性格なんだとは思いますが、
    そろそろお絵描きとか、お勉強的なそういうのも楽しんでもいいのかなと保育関係者としては思いますよ😃

    外遊び以外の刺激も、必要になってくるかなと思います🎵

    • 6月12日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    なるほど。。。
    活動量を削っても寝てくれますか??

    • 6月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    寝ますね😃

    動きすぎだと、脳もずっと動きたくて、
    指令をだしてしまいますね。
    でもだんだんに、公園って悪あがきすれば連れ出してもらえるってわかって、玄関でわがままを通すようになっていってるのなら、
    大人がしっかりと終わりを教えていかないと、終わらないですよね😵💦

    いつまでも外にでずっぱりで、集団生活に入る頃もそんな生活だと、お部屋で遊ぶことがストレスでイライラしてしまい、お部屋で生活するのが苦手なお子さんになってしまいやすいかなーとは感じますよ!

    • 6月12日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね。。。
    お家の中でも遊んでくれます😊

    私が連れ出してあげたい気持ちが強いかもしれないです😅

    猫村さんはきちんとされてるんですね!
    お子さんもとても躾されてしっかりされてるんですね✨

    • 6月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    おうちのなかも好きなのですね😃✨
    それなら良かったです!

    いや私は主さんのようにそんなに器用ではないので、仕事のなかった頃は、
    子供の昼寝中は自分の時間として使い、
    昼寝明けはおやつをあげ、少し遊んだら夕ごはんの準備になるので、夕方の遊びをどうすべきか考えたときに、小学生たちもいる時間帯に外に連れ出すのが無理でした😁💧夕方は、体調管理する方向で考えることが多かったですかね。うちも週一回のスイミングがありましたが、休まず行けるように、日頃から体調管理することが大事でした。

    子供が一人しかいなかった時の、赤ちゃん時代なら確かに、夕方の時間が少し余るので、散歩くらいはできましたが、うちは
    夕飯を六時なり五時半に設定しているので、
    昼寝明けからは怒濤のラッシュですよ。
    お風呂も、夕飯の前か後にイレギュラーに組んでいれたりもするので😅

    時間の使い方は人それぞれですし、
    お子さんの想いに寄り添うのもご家庭それぞれのやり方がありますもんね。
    押し付けはできませんから、私の話は参考程度でいいです、すみませんでした。

    • 6月12日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    お仕事されながらだと余計に大変ですね💦💦
    私自身がじっとするのが苦手な人間なので💦💦💦
    なかなか落ち着いた様子を教えてあげられないのが現状です💧💧💧

    再来年には幼稚園ですもんね。。。

    どーなることやら。。。ですね。。

    こちらこそ、何も考えずに子育てしてたのでお話できてとても嬉しいです!

    失礼な言い方になっていたら申し訳ありませんm(_ _)m💧

    • 6月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    あっ失礼になってしまったかと思ってましたが、こちらこそありがとうございます😵💦

    出来る限り、お外に出たい出してあげたいっていうのも、わからなくもなく、
    昔は、私たちは日がくれるまで遊びましたよね!!

    大きい子との共存は難しいので、
    時間を守ってきりあげるようきすれば
    夕方もうまくいくかもしれませんね❗

    • 6月13日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    いやいや!
    私が毎日なーんにも考えずに外で遊びまわってるので、どーしたもんかと思ってます😅💦💦

    • 6月14日
なだなだ

夕方はお兄さんお姉さんの時間だと思って、行かないです😆💦
学校終わったら、小学生も公園でたくさん遊びたいですよね☺️🌟

こちらは日中時間あるので、午前中いっぱい遊ばせてます😚
夕方外に出るとしても、散歩とかにしてます🎵

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    遊ぶところは皆のところだし、その子達にものびのび遊んで欲しいですよね💦
    なるべくいない方へ行くのですが、ふと走り出すと危ない時があって💦

    午前中1時間から2時間行って
    お昼にスイミングに行って
    お昼寝して
    夕方にまた1〜2時間公園です。

    検討してみます😅

    • 6月12日