※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
妊娠・出産

不妊治療後初の陽性反応。腹水や心配事。心拍確認は早いか。白い線の意味は?不安で質問ばかり。

不妊治療からの妊娠です。
先日2年の治療を越え初めて陽性反応がでました。
4w6dで胎嚢6.2mmでした。
しかし、腹水が溜まっているようで心配です😭卵巣ははれてないから大丈夫との診断だったんですが、こんな状況やった方おられますか?

また5w5dで次診察なんですが、心拍確認できるでしょうか?😭まだ早いですかね…
不安で不安ですいません。😭

あと、胎嚢の中に白い線?みたいなんがあるように見えるんですが、なにか分かられますか?😭😭

質問ばかりですいません、よろしくお願いします😭

コメント

ちび

妊娠おめでとうございます☺️
私も妊娠してる時腹水が溜まってて
卵巣が腫れてるね!と先生に言われましたが徐々になくなりました😳!
白い線はへその緒かと思います⭐

• mik

mik

ありがとうございます!
    へその緒が映るんですね!ありがとうございます!

腹水たまっておられたんですねヽ(;▽;)ノなくなったと聞いて安心できました、ありがとうございます😭🧡

• 6月12日
はなはるもも❤️

4w6で同じく胎嚢6ミリ!
5w6dで、心拍確認できましたよ!
白いのは、卵黄嚢かと思います!
卵黄嚢のそばに赤ちゃんがくっついていると思います〜
5w6dの時は、私は赤ちゃんが小さくてあまりよく心拍は、見れませんでしたが、医師は心拍の確認が出来たようです!

• mik

mik

同じですねヽ(;▽;)ノ🧡なんか、ワクワクしてきました😂💞わたしも一安心早くしたいですヽ(;▽;)ノ

• 6月12日
なー

妊娠おめでとうございます✨心拍確認出来るまでは不安ですよね、わかります😣

5w5dで心拍は難しいかもしれませんね💦私は7wに入ってから確認できました😁5w5dだったら胎嚢は15mmくらいまで大きくなってるんじゃないですかね😁楽しみですね!心拍は確認できなくても大丈夫だと思うので、胎嚢が大きくなっているエコーを見るのを楽しみにしましょう〜🙌🙌

• mik

mik

ありがとうございます!
    そうなんです😂立ち仕事なので、またそれも心配でヽ(;▽;)ノ

大きくなってるのをみるだけでも安心できそうですヽ(;▽;)ノありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 6月12日
こっこ

5週目だとまだ心拍までは確認できないかもしれないですね😊
胎嚢の中のは、卵黄嚢かなぁ?

• mik

mik

ですよねヽ(;▽;)ノ不安で、2週間待ちきれず、1週間後に、予約入れてしまいましたヽ(;▽;)ノ

• 6月12日
はなはるもも❤️

グッドアンサーありがとうございます😊
お互いまだまだ不安ですが、元気な赤ちゃんに会えるといいですね❤️

私は、初期に卵巣に水が溜まって腫れてると言われましたが、今は落ち着きました!
たぶん、腹水もそのうち落ち着くと思いますよ〜
つわりが始まってくると思いますが、休めるときに休んで下さい(^^)