※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が床で頭を打ち、泣いていたが今は寝ている。病院に連れて行くべきか相談したい。

おしえてくださいっ( ; ; )!!
生後8ヶ月の男の子なんですが先ほどお座りをしていてバランスを崩してフローリングの床で頭を打ちました( ; ; )
食べた食器を片付けようと少し目を離した時に『ゴンッ!』と頭をぶつけた音で気づきびっくりしました( ; ; )
音も結構大きく勢いよくぶつけてしまったみたいで心配です( ; ; )
本人はぶつけた直後は泣いていたのですが今は寝ています!
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

ばっち~ママ

様子を見て吐いたりとかいつもより
機嫌が悪い、ご飯が進まない等あったら
電話してみると良いと思いますよ‼

deleted user

あるあるです、うちの娘もひっくりかえってはゴン!いつもやってます😂

しばらく様子見て吐いたり目の動きがおかしかったりしたら病院で大丈夫だと思います✨

いーたん❤

高いところから落ちたとかではないですよね?
起きて様子が普通ならよほど心配ないことがほとんどみたいですよ!

じんもぇ

心配ですね>_<
ぶつけた直後すぐ泣いていたのであればまずは大丈夫だと思います。泣かない場合は何らかの症状が出始めているので緊急を要します。患部は膨らんでいますか?ぶつけたらすぐに氷のうやアイスノンで患部を冷やすことが大事です。特にたんこぶになる前にやや押し付けながら冷やすことが大切だと看護師から指導受けました。ちなみに顔面の際、できた青あざ日に日に下に下がってきますが心配いらないよ、とも言っていました。

じんもぇ

お子様が起きてからいつもと様子が違う、嘔吐したなど異常が見られたら脳神経外科のある病院に受診した方が良いかと思います。

み

それくらいなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)すぐに泣いて今は泣き止んでいるようですし、病院に連れて行くほどではないです。
吐いたりしたとか目がおかしいとか意識がないならはなしは別ですが、変に病院にいっても経過観察だったり別の病気もらったりなので(*^^*)
それくらいならうちもよくありますし、自分でゴーンってすることもありますよ(*^^*)

RUI

息子はこの前ベットから
落ちました(-_-;)

でっかいたんこぶができたんですけど
今はなおって元気です。

今は様子みて明日にでも
なにかこれは変だ!と思ったら
病院に連れてみては!!