※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

離乳食についての投稿で、自身のやり方に自信を持てない女性がいます。他人の意見に影響され、落ち込んでいます。

離乳食について、先程あってたまたま見かけた投稿についてです。気分の良いものではないお話です😢

先程、専業主婦なのに、ベビーフードを使ったり冷凍ストックを使ったりするのは有り得ない、母親の自覚ない
といった投稿がありました。
その投稿は削除されてもうコメントできません。
私はまさしく、現在専業主婦ですが、ベビーフードも使用しますし、手作りは冷凍ストックです。
おかしいことなんですか?なんでそんなことで母親の自覚ないって言われないといけないんですか?皆さん離乳食はその都度作ってるんですか💦取り分けできるようになればまた変わるとは思いますが‥。
毎回手作りするのはとても尊敬します。
でも私は、料理が得意でもないし、息子も食べが悪く、ベビーフードなら食べてくれることもあるし、毎回作る時間あるなら遊んであげたいという考えです。ストックは夜息子が寝てから作ってます。
色んな考えがあっていいし、色んな子供との接し方、過ごし方がありますよね。子供もお母さんも一人一人違いますよね。沢山食べる子もいるし、なかなか食べない子もいますよね。
昨日今日離乳食全然食べなくて落ち込んでる時にこの投稿をたまたまみてしまって、なんだかどーーーーんとしてしまい‥見知らぬ方の投稿に初めてイライラもしてしまいました💦
不特定多数の方が見るこちらのアプリで、色んな考えの人がいるだろうし、スルーしてしまえばいいですが、今回ばかりはモヤモヤが止まりません😢

コメント

2児mama💓

わたしもベビーフードなど使うつもりです(*^^*)
まだまだ先の話ですが(*^^*)♡♡

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます☺️
    最近出産されたんですかね☺️おめでとうございます💕
    私はベビーフード活用すると余裕も持てていいと思ってます✨

• 6月12日
  • 2児mama💓

2児mama💓

いえいえ~(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)
    ママが余裕がある方がきっと赤ちゃんにとってもいいですよね💓

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

そう思います💕
    新生児ちゃん、大変だけど可愛いですよね☺️無理せず身体休めてくださいね✨

• 6月12日
  • 2児mama💓

2児mama💓

私もです💓
    ほんと可愛いですし手がかからなくて
    ママは楽させて貰ってます🎀
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月12日
  • こっこ

こっこ

いい子ちゃんですね☺️💕

• 6月12日
coco

私も冷凍ストックです。
いや、冷凍ストックしてるだけ すごい?とは思いませんが十分だと思います。
そのお方は、偉そうにコメントしてますが、そうとう心が貧しい方なんでしょうね!

たまに会社でもいますよね、そうゆう女性。女独特の妬み嫉みでしょう🤭
かわいそうな性格ですよ、ほんと。

まず、おかしくないですから!
母親の自覚が離乳食全てに現れるわけではないと思ってます私は!

読んでて私も同じくイライラしました^_^

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます💕
    コメントご覧になったんですね😢ほんとイライラしましたよね。正直ここまで全くの他人にイライラしたことなかったかもしれないです😅
    おかしくないですよね!自分なりに子供のことを考えて育児していこうと思います!なんで産むんだ的な発言もあり、ほんとイライラしましたが、間違いなく息子のこと大切に思ってるので、そんなこと言われる筋合いないです😡
    共感してもらえて、気持ちが落ち着きました!ほんとうにコメントありがとうございます!

• 6月12日
のんのん

私も使ってましたしストックばかりでしたよ😙

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    そうですよね、普通のことですよね!安心しました☺️

• 6月12日
ニコル

私もずっと冷凍ストック、ベビーフード使ってます!料理苦手です😅でもそんなこと言われたらモヤモヤしますね😣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    そうですよね!普通なことですよね!そんなこと言う人いるんだとびっくり&イライラしてしまい😅

• 6月12日
あまちゃん

気にしないでおきましょ!

ってかそんなん言ったら母親の自覚ない人だらけですよ🤣私は性格が悪いから、そんな投稿みたら、だったらこんなに世の中にBF売ってないわ!新製品も出ーへんわ!
売上があるから企業は売るんやろ!世の中の仕組みのわからん可愛そうな人やわぁと、笑ってやります👍

そんなん言う奴、洗濯機も使うな!洗濯板でも使っときー!って思います!時代錯誤も甚だしい〜😑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!
    ほんとそうですよね😡!あまちゃんさんのコメント、読んでてスカーっとしました😁✨ほんと勝手に言ってろ!と言った感じで、もう気にしないで自分なりに息子のこと考えて育児していこうと思います!ありがとうございます!

• 6月12日
はちみつ。

私も専業主婦で、BF三昧 冷凍ストックすら作ってないですw
手作りで食べない→イライラ よりも BFで食べない→BFやしいいや ってなるので😂

色んな考えの人がいるので 気にすることないです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!
    食べないとほんっとしんどいですよね😵😵😵ママの精神的負担を減らすこともすっごく大事だと思います!!
    そうですね、気にしないようにします!コメント嬉しかったです!ありがとうございます😢💕

• 6月12日