※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
妊娠・出産

悪露が続いて心配です。帝王切開の影響もあるかもしれません。病院で相談してみてください。

あと5日で生後2カ月のママです!
出産されたみなさん、悪露はいつまで続きましたか??
いっとき、悪露が出なくなったときがあったのですが
おとといくらいからまた出てきました
1カ月検診のときに、先生がもうそろそろ終わると思うから
2週間たっても終わらなかったらきてね
と言われ、3週間経ちます💦
帝王切開だと長かったりするんですか?💦
ちょっとバタバタして動きっぱなしだったので
そのせいもあるのかな?と思ったり、、、

コメント

ばっち~ママ

ワタシは1ヶ月健診の時にはほぼ
無くなってましたよ‼

  • むらち26

    むらち26

    人によるんですかねー💦
    いっとき終わったんですけどね💦

    • 3月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    生理が始まったってことはないですか?

    • 3月17日
deleted user

私は3ヶ月まで続きました😔
普通分娩です。
きっと休まず生活してたさらでしょうね…
休息が1番です(´ー`)
できるだけ休んで下さいね😫

  • むらち26

    むらち26

    3カ月!
    私も3カ月まで様子見てみます!

    • 3月16日
ぱん

私は帝王切開ではないですが3ヶ月ほど続きました( ;゚³゚)
同じく1ヶ月検診の時にもうすぐ終わると思うよーって言われましたが…笑
やはり産後に動きすぎたかなーと思ってます!

  • むらち26

    むらち26

    自然分娩でも帝王切開でも人によるんですね!もう少し様子見てみます!

    • 3月16日
HaruDS

私は帝王切開で1か月で終わりましたよ!
なんでですかね(>_<)
生理には早いし三週間も続きませんもんね(´・_・`)

  • むらち26

    むらち26

    生理ほどの感じじゃないんですよね💦
    悪露だとは思うんですが、、💦

    • 3月16日
ゆうちゃんかあか

私も2ヶ月ぐらい続きましたし、終わったかなあと思ったらまた出るみたいな感じでした(^_^;)
助産師さんに言われたのは悪露が増えたり色が濃くなったりするのは身体がママ休んでねのサインを出してるんですよ〜と言われました(^_^;)
でも、なかなか休むって難しいですよね

  • むらち26

    むらち26

    たしかに、悪露がまた出始めたころからバタバタしてます💦
    旦那さんに任せるより自分で色々やったほうがいいなと思い動きっぱなしでした💦

    • 3月16日
ゆうすけ

バタバタ動いたら、長引きますよ。私は、一ヶ月半つづきました。

  • むらち26

    むらち26

    やっぱりそうなんですね💦!!
    時間見つけて休息します💦

    • 3月16日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    それがいいです。まだ、無理は禁物ですよ😅

    • 3月16日
  • むらち26

    むらち26

    家の中をセカセカ動いてました💦
    ゆっくりします!

    • 3月16日
ころ

わたしは1/9に出産して、完全に終わったのは2月末でした。終わったと思ったら出る感じで不安でしたが…1ヶ月検診でも問題なくて。。。個人差があるなと思いました!

  • むらち26

    むらち26

    わたしは1/21に出産でした!
    みなさんそれぞれなので
    もう少し様子みてみます!

    • 3月16日
椿紗ママ

悪露は一ヶ月半くらいで終わりました!
終わったかな?と思ってもティシュについたりでしたが😅
子宮回復に時間かかってるんでしょうか?