※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

一歳4ヶ月の娘がご飯を食べない状況で栄養や不安があります。状況を打破する方法を教えてください。

子供のご飯ボイコットについてご助言ください、、

一歳4ヶ月の娘が最近本当にご飯をたべません、、

白飯は3口でお椀をポーイ!野菜にても焼いても潰してもスープにしてもお口からベーッ!お肉はてでぐちゃぐちゃべちゃー!!

食べるのはバナナとブルガリアヨーグルトと魚肉ソーセージくらいです、、

栄養も心配ですし、ずっとこのままだとどうしようという不安も尽きず毎日ごはんどきがドキドキハラハラです😥

こうしたら状況を打破できたよ!というようなことがあればなんでも良いので教えてください😓

コメント

ママちゃん

オニギリにしてあげるとか❓
塩分は気になりますが、ウチは韓国海苔で白ゴハンを巻いてあげたら喜んで食べます😊
あと、食べないときはインスタントのマグヌードル、パンは常備してます😊

あみ

うちの上の子も食べなくて、食べなくてその位の時は納豆ご飯とヨーグルト果物ばかり食べてました💧笑
体の殆どが納豆で出来てるんだな。って思っちゃうほどに。😂

アンパンマンのレトルトカレーとかは食べさせた事ありますか?
そのレトルトカレーにちょべっとの野菜しか入ってないので、同じ位細く切って混ぜたら食べてくれましたよ☺️
カレーの他にも味があります✨

ミルクとかおっぱいはまだ飲んでますか?栄養士さんにミルクを、まだ飲ませてるんならそこから栄養あるから、そこまで心配しないで。って言われました☺️