※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

最近、おしゃぶりで寝かしつけていた赤ちゃんが突然拒否し、泣き止まない状況です。寝かしつけに困っているため、ネントレを考えています。ネントレ経験者に、泣き止むまで抱っこしない方法や見守る方法についてアドバイスを求めています。

最近までおしゃぶりで寝てくれてたんですが
いきなり拒否するようになり
眠いとギャン泣きで縦、横抱っこしてもギャン泣き、、
抱っこ紐は寝るんですがそれに慣れて欲しくなくて
しません😭

私もどう寝かせばいいかわからなくて
抱っこしてもなくなら横にさせて
寝るまで隣にいるようにしてます😭

この際にネントレしようかと思ってますが
ネントレした皆さんは泣き止むまで抱っこしなかったり
見守ってるだけのやり方ですか??

コメント

おむこむの母

うちもそういう時期ありました。
わたしも抱っこで寝る癖付けたくなかったので、泣いてても抱っこせずベッドの上に放置してました!
泣き方酷くなったら、落ち着かせる程度に少し抱っこして戻すみたいな感じにしてました!
ちょっと可哀想ですが、ここはグッと我慢して泣き疲れるまで待ってました…!

  • @

    @

    そうなんですね😭時期的なものなんですかね、、

    ベッドで寝るようになりましたか?🥺

    • 6月12日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    今はベッドに置くだけで寝るようになりました!

    • 6月12日
  • @

    @

    期間的にどのくらいかかりましたか?🥺

    • 6月12日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    1ヶ月間くらいですかねー!
    そのあとまたおしゃぶりで寝てくれるようになったんですが、
    寝返り習得してからはおしゃぶりではなくてうつ伏せ寝で今は寝てます!

    • 6月12日
  • @

    @

    そうなんですね🥺
    根気よくネントレ頑張ってみます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 6月12日