※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

実父との距離、、いつも上から目線で、人を茶化したり小馬鹿にしたよう…

実父との距離、、

いつも上から目線で、人を茶化したり小馬鹿にしたような話し方をする父親。
学生時代、最寄り駅まで車で送ってもらうときには「送ってください、と言え」と言われたり
普通の会話をしても興味なさそうに返す父親があまり好きではありませんでした。

孫が生まれ、可愛がってくれてますが
そんな父親との距離感が難しいです。
会えば必ず子どものことや主人のことを根掘り葉堀り聞かれ、孫は元気?や、今日自分はこれから◯◯する、いま風邪をひいている などLINEがきますが、
ちょっと鬱陶しいと思ってしまいます。
今更グイグイこられても、、と。

同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

あか

少し違うかもしれませんが、
わたしも父と孫(わたしの娘)の接し方についてモヤモヤしてしまいます。

子育てしてこなかった父との思い出はほとんどないですし、そんなに会話してこなかったので

孫が可愛いんでしょうが、今さら感あります。
そして、悪気はないんでしょうが、子育てに関して、孫について、なにかと意見してきたり、、。
おばあちゃんに向かってキック!パンチ!となど教えたり、、。

根底があるからか、父のやることなすこといちいち気になってしまいます。

• かろろか

かろろか

似てるとこあります!
    気になりますよね。
    子育てに関して言われると私もイラッとします。それが気をつけてることなら尚更。おばあちゃんに向かってキックとかパンチは…ないですね💦

• 6月13日