※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
子育て・グッズ

尼崎市 武庫幼稚園のふれあいランドについて参加経験のある方いますか?雰囲気や受付方法を知りたいです。

回答がなかったので、こちらで再度お願いします🙏🏻
尼崎市 武庫幼稚園のふれあいランドについて
参加された事のある方いらっしゃいませんか??今度行ってみたいと思っていて、雰囲気など伺いたいです!
また、ホームページでは当日受付とありましたが、事前に電話などされましたか?

コメント

🌈monchi

すみません。回答になっていないのですが…
以前私も同じ質問をして、回答がつかず💦行ってみたいなと思ってますが、まだ行けていません😅

ホームページ見る限りでは、当日直接行って参加出来そうですよね😊
ふれあいランドとわくわくランドっていうのがあるみたいで、気になってます!

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうでしたか!今はどこも3年保育が多いですしね💦少数派なのかな?主人も私も地元でないので、情報がなく😂そんなことを話すようなママ友さんもおらず…笑

当日で大丈夫そうですよね!私もです😬わくわくランドは午後からですよね?確かそちらがちょうどお昼寝タイミングと被ってて、最初はふれあいランドに行ってみようかと思ってました!同じような境遇の方がいらっしゃり心強いです💓

• 6月14日
  • 🌈monchi

🌈monchi

2年保育は少数派みたいですね💦
    でも尼崎市は公立幼稚園が割と多いですよね☺︎
    私も同じです!主人も私も地元ではなく、ママ友もいないので、情報がなくて😭支援センターなども行っていないので💦

そうですよね!わくわくランドは午後が多いですよね😊うちもお昼寝の時間と被っているので、ふれあいランドから行ってみようかなと思ってました!

• 6月14日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ですよね😅思いました!!特にこだわりなどなく最近ボチボチ幼稚園どうしよう…と思い出して、ホームページとか見だしたのですが…公立って給食ないんですね😭それにすごくショックを受けました💦笑

本当ですか!😂私、普段近所の公園ウロウロするくらいです💦笑
    支援センターはどろっぷす?に1回だけまだ小さい時に連れていっただけなので、全くです😂あちこち園庭開放も行かなきゃかなーとは思いつつも、自転車がないのでとりあえずベビーカーで行けるとこから行ってみようかと思ったところです!
    また来週?再来週かにありますよね👀勇気を出して行ってみようかな?😚
    なんかグループとかあったらどうしようとか、モヤモヤ考えちゃいます😂笑

• 6月14日
  • 🌈monchi

🌈monchi

3年保育が主流みたいなので、3年通わせないと可哀想かな~と私立のホームページを見たりしましたが…
    あまりピンとこず💦
    公立で良いかな~と考えてます😊
    ですが、私も毎日お弁当?!とショックを受けました💦うちの息子偏食なので…良いのか悪いのか😅

私もです!自転車ないので、徒歩のみです。近所の公園かスーパーかドラッグストアをウロウロしているだけです😂同じです…園庭開放、行かなきゃとは思うけど行けていません💦

武庫幼稚園を検討中という事は、幼稚園のお近くにお住まいですか?
    私は歩いて通える距離です😊
    再来週ありますよな!内容的に、園庭で遊ぶ感じだし、もしグループになっていて浮いてもまだマシかな?と思って…私も行こうかな~と考えてました‼︎

• 6月14日
  • 🌈monchi

🌈monchi

再来週ありますよね!
    の間違いです💦

• 6月14日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

わかります💦😂ありすぎて、どこがなんだか…ってゆーのもあります😅贅沢な悩みですよね。お恥ずかしい話やはり私立は出費が…と思ったりもしますし😵大きいとこは人付き合い大変かなーとか。でも公立だと預かりないしなぁ…など1人で悶々としてます これから精査していかなきゃですよね

偏食さんなんですね😵うちの子も食べムラが😰偏食もですね😑気づかなかったです!確かにお弁当なら良いような悪いような😫でも可愛いお弁当用意出来るか自信ないです😭笑

同じです!公園は西武庫公園ですか?西武庫公園は最近は週一くらいで行きます😚私もベビーカーで西武庫公園行ってるので徒歩でも大丈夫なんですが、毎日となると自転車欲しいです!
    再来週でしたか😂適当でごめんなさい🙏🏻💦
    わかります!ぐちゃーっとなってればさほど目立たないかなーと🤔なんか同じように思っている方がいると思ったらすごく気が楽になりました✧︎✧︎🙂

• 6月14日
  • 🌈monchi

🌈monchi

確かに、幼稚園多いですよね‼︎
    ありすぎるなんて贅沢な悩みですよね😅うちもです…無償化になるとはいえ、私立は出費が多いだろうし、ちょっと厳しいです💦あと、お勉強とか特に求めてなくて、のびのび幼稚園が良いので公立で良いかな~と☺︎でも悩みますよね…
    公立でも、費用はかかりますが、預かり保育あるみたいですよ!あ、でも。長期休暇とかが困りますよね💦

可愛いお弁当は無理です😭😭
    息子には申し訳ないけど、キャラ弁とか作れませーん💦笑

そうですね😊西武庫公園か、東武庫公園にも行ってます!
    あとは適当に散歩だけとか😂
    家にこもる日も多いです💦

あ、いえいえ💦ちょうどホームページ見てたので再来週だと知っただけです!伝え方悪くてすみません💦
    園庭開放なら、嫌な感じだったらサラーッと帰れそうな気もしますしね😊

• 6月14日
  • 🌈monchi

🌈monchi

普段なかなか話す機会ないので、同じような考えて悩んでる方と話せると、とっても嬉しいです😊

• 6月14日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

全部の園の特徴とかわかりやすく表にまとめてくれないかな?と思ってます😂選ぶことができるっていいような悪いようなですよね💦
    本当に何をとるかですよね、難しいです😱私もお勉強とか求めてないです🙂求めてたら選択肢も少しは減ったのでしょうか?笑 のびのびが1番ですよね✧︎
    そうなんです、長期休暇気になります😵娘が慣れてくれたらちょっとでもパートとか出れたらなぁと思うので、そこが悩むところです😅

同じくです😂茶色っぽい?黄色っぽいお弁当になりそう…笑

東武庫公園行ったことなかったです👀私は西武庫公園より南の方に住んでるので、西武庫北公園とか西武庫南公園などです!私もしょっちゅうこもります🥚🐣

いえいえ、とんでもないです🙇‍♀️😍回答なしで残念だったので、本当にありがたかったです🙏🏻
    もしふれあいランドでタイミングが合って、もしやと思ったら声掛けさせていただいてもよろしいですか?🙂

長々すみません💦

• 6月14日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね…難しいです😓
    私も息子が慣れてきたら、パートに出れたらと考えてます!長期休暇の預かりって全く無いのですかね?少しでもあったら働きに出やすいですよね。
    働く先も地元じゃないと全然わからないですが…
    色々調べないと💦ですね💦

わかります😂茶色いお弁当になりそうです。笑

東武庫は、平日ほとんど人居ないです😅うちの子人見知りで、人少ない方が遊びやすそうなのと、家から近いので行ってます😊
    西武庫北公園、西武庫南公園ってあるのですね!平日人多いですか⁇

もちろんです😍声かけてもらえると嬉しいです♡
    親子共に人見知りなので、やけにオドオドしている親子がいれば、きっと私です😅

• 6月14日
まにゃ🍿🍿🍿

パート出たいですよね!少しだけでも😌
長期休暇の預かり、今度ふれあいランド行けたら聞いてみたいです🤔
同じくです😣私も何もわからず💦転勤族さんですか?うちは転勤族でしたが、ちょっと落ち着きそうです!

入れてトマト、ブロッコリーくらいでしょうか?笑😂

そうなんですね!近くが1番ですよね🙂どの辺にあるのかググってみたいと思います👀うちの周りの公園もほとんど誰もいなくて大体貸し切ってます😬💓これから暑くなるので水遊び出来るとこに行きたいのですが、徒歩ではなかなか😅今自転車おねだり中です 笑

ありがとうございます✩.*˚
うちは私も娘も人見知りではないかなと思います😬娘はぐいぐい来られるとなかなかですが、大人しめな子だと自分から行くことがわかりました🤣←追いかけたいタイプ?笑

🌈monchi

転勤族ではないのですが、そのような感じです💦今のところ落ち着いている予定です😊

そうですね!
でもうちの子、トマトもブロッコリーも食べません😂

私も徒歩なので、更にベビーカー乗ってくれないので、抱っこかノロノロ散歩になる感じです…
なので遠くは行っていません💦
自転車検討中です!
貸切なんですね~😊西武庫公園は、広いし割と人多くないですか?
午前中は特に、砂場あたりに集まってるイメージです✨

人見知りじゃない事羨ましいです😣うちの子は場所見知りもあるし、最近はイヤイヤ期真っ只中なので、常に苦戦💦もう面倒になってしまって…😭それで人の少ない公園や、散歩のみって感じになってしまってます😭

そういえば、ホームページにふれあいランドの参加持ち物に、上靴とあるのですが、どんな靴持って行かれる予定ですか⁇園庭遊びの日も上靴必要ですかね⁇🤔

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

間があいてしまいました🙇‍♀️💦お久しぶりです😊

そうなんですね!転勤も引越しもしばらくなくていいですよね😂

トマトもブロッコリーもダメでしたか😂うちはトマトとブロッコリーだけは食べてくれます🙂笑

ベビーカー乗ってくれないの困りますね😵でも歩いてくれるの羨ましいです!うちは散歩が全然出来なくて、歩きたがらず😭すぐ抱っこです…公園などでは歩いてくれるのですが、他は全くです😱
    西武庫公園、今日いってきました!最近は賑わってるまではいかないですけど、割といますよね😚
    まさにほぼ砂場です 笑

イヤイヤ期、お疲れ様です😭うちの子もです…でも最近少し治まってる気がするので、ここからドカンと来そうでビクビクしてます💦出かけるのも一苦労ですよね😵

上靴、本当ですね👀全く気付いておらず、さきほどホームページ確認しました😭うち何も持ってないです💦その為に買うのもなぁ…しかも1回目…近々電話して聞いてみようかなと思います!

• 6月19日
  • 🌈monchi

🌈monchi

こんにちは😊返信ありがとうございます!お久しぶりです✨

引っ越しって、ほんと大変ですよね💦しばらく嫌です😂

最近は歩いてくれるのも気まぐれで、抱っこが多いです。一時期は歩かせろ~!だったのですが😅
    でも、車や自転車が多い道では抱っこの方が安心なので良いのですが、とにかく暑いですね☀️💦

西武庫公園、やっぱり砂場は多いのですね~😊うちは違う公園に行ってました!貸切でした。笑

上靴の件、もし電話されたら教えて頂けませんか~?頼ってしまってすみません😣💦
    27日、今のところお天気があやしい感じですね☂️

• 6月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

間違えて下に回答しちゃいました😂←何度目💦笑

• 6月23日
  • 🌈monchi

🌈monchi

こんばんは😊

暑いと汗すごいし痒くなるし、抱っこもつらいですね💦

ありがとうございます☺️
    ちょうど27日頃に梅雨入りっぽいですね💦うちも、雨だと行かないと思います😵曇りや雨降りそうな微妙な天気だったら迷いますね💦
    せっかくだし行きたいのですが、室内遊びに変更とかになっちゃうと、人見知り場所見知り息子は嫌がって愚図るだろうなと思うので、初めては園庭遊びが良いなと思ってて😌💦

• 6月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

こんばんは🙂
    今日、電話して聞いてみました!一室子育て支援用に保育室を開放しているようで、休憩などでそこを利用していいみたいなので上靴必要みたいです!
    そこを利用しなければ要らないのかな?とも思いましたが、そこまで踏み込んで聞けませんでした😂笑
    年齢層的には1歳くらいからいるみたいです😊電話対応してくださった先生、いい感じで好印象でした!

27日、雨か雨じゃなくてもあまり良くなさそうですよね🤔せっかくこうしてお話できて、自分自身もやる気になってたのに残念です😅またいつかお会い出来るの楽しみにしてます⭐️

• 6月24日
  • 🌈monchi

🌈monchi

こんにちは😃
    お礼遅くなりました💦
    上靴の件ありがとうございます‼︎
    助かりました♡
    そうなのですね!休憩する時に使う感じなら、利用しなければ要らないですかね😌水分補給したり出来る場所があるって事ですね✨
    好印象な先生が居るのもホッとしますね😊本当にありがとうございました‼︎

明日、大雨っぽいですよね💦
    まにゃさんとお話できて、やる気になっていたので残念です……が、自由参加出来るものだから、また次回か、涼しい季節になってからでも、行ってみたいです✨会えるといいですね✨
    またもしかしたら、ココで連絡しちゃうかもです😆

• 6月26日
まにゃ🍿🍿🍿

こんばんは🙂またまたお久しぶりです💓

本当に抱っこが辛い季節になってきましたね😵💦こちらは涼しいかなーと思っていても、隣で滝のように汗かいてるし😂

27日の件、電話したらお知らせしますね🙋‍♀️明日か明後日にはしてみようと思います!が…本当に天気が悪そうですよね💦関西もいよいよ梅雨入りですかね?家ばっかりだとお昼寝が遅くなってしまうので憂鬱です😅
27日、もし雨の時は行かないかもしれないです😵ベビーカー用の雨具を持ってなくて💦

🌈monchi

グッドアンサー
ありがとうございます😊

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

遅くなってすみません😅ありがとうございました!連絡待ってます😙💓

• 7月5日
  • 🌈monchi

🌈monchi

こんにちは😃
    お久しぶりです☀️
    元気にされてますか?
    本当にココに連絡してしまってすみません💦

今日、武庫幼稚園のオープンスクール(ふれあいランド)に始めて行ってきました!
    まにゃさん行かれてました⁇

園内自由に見れたのですが、幼稚園の雰囲気はとても良かったです😊

• 9月6日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

お久しぶりです!連絡嬉しいです😊ありがとうございます💓

私も実は私も一昨日まで行く気満々で、RuRuさんに連絡したいと思ってた矢先、昨日から娘が鼻水ズルズルで😭案の定今朝から熱が出て、病院の方に行ってきました😣💦

オープンスクール行かれたのですね😍雰囲気も良かったんですね😌次回にでも、ぜひ行きたいと思います!!

• 9月6日
  • 🌈monchi

🌈monchi

返信ありがとうございます😊
    嬉しいです✨

そうだったのですね😢
    娘さん大丈夫ですか⁇風邪ですかね⁇
    お大事にして下さい😢

はい!建物自体は少し古い感じはありましたが、先生や園児達の雰囲気は良かったです😊オープンスクールなので在園児の保護者も沢山来てて、今日は入園説明会もあったので、来年度入園の子達ばかりでした!なので2歳児のうちは少し場違い?のような感じもしましたが…😅先生に聞くと、ふれあいランドもわくわくランドも、どちらも自由に参加して下さいね~との事でした!なので他の日のふれあいランドはもう少し小さい子も多いのかなと思いました!
    開催時間の途中に来たり帰ったりも大丈夫だそうですよ☺︎

• 9月6日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

今のところ鼻水と熱なのですが、RSウイルスが流行ってるそうなので要注意です😭RuRuさんのお子さんも気をつけて下さいね!ありがとうございます😬

わー😍😭たくさん教えて下さりありがとうございます😊行くの、ますます楽しみになりました🤗

• 9月6日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうなのですね😭
    気をつけないとですね💦
    ありがとうございます!

良かったです😊
    次回会えると良いですね✨

• 9月6日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

季節の変わり目なので、RuRuさんも気をつけて下さいね!!

ご親切にありがとうございました🙇‍♀️😭💓ぜひ次回お会いしたいです!楽しみにしてます🤗

• 9月6日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

お久しぶりです😊朝晩だいぶ涼しくなって来ましたがお元気ですか?
    今日、やっと子育て支援行けました🥰お話会だったので、遊んだりは出来ませんでしたが娘も喜んでました!おっしゃっていたように先生の感じもよくて園の雰囲気も良かったです😚
    また来月も行ってみたいと思います!RuRuさんは行かれてましたか?

• 10月31日
  • 🌈monchi

🌈monchi

お久しぶりです😊
    秋らしくなってきましたね🍁
    まにゃさんもお元気にされてますか?娘さんの風邪は良くなったようですね☺️
    今日行かれたのですね!
    私は行かなかったんです💦行きたかったのですが、お話会と書いてあったので、息子がジッとしていられなさそうだなぁ…ま、途中で帰ればいいか~と迷っていたら…今朝息子がめちゃくちゃグズグズで💦行く気なくなりました😭😭笑

次回11月の作品展は、主人が休みなので一緒に行こうかなと思ってます!
    娘さん楽しめたみたいで良かったです♡沢山来られてましたか??

• 10月31日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

過ごしやすくていいですよね🍁😊娘はすぐ良くなりましたが先週はまた風邪ひいてました
    笑 私はいつも元気です😅

朝グズグズーうちもでした😂なかなか起きないし、やめようかと思いましたが…何とか💦笑
    お話会は外部からいらしてて、大型絵本や人形劇と盛り沢山でした🤗娘もあまりじっとはしてなかったです😓笑
    作品展、土曜日にあるんですよね!お父さんと一緒いいですね😊うちも話してみようかな♥
    来月幼稚園ウィーク?というのもあるみたいですよね!それにもいってみようかなと思ってます。
    思ってたよりは少ないかなというイメージでした!お外遊びじゃなかったからですかね?😬

• 10月31日
  • 🌈monchi

🌈monchi

涼しくなって過ごしやすいですよね😊
    うちの場合私が結構体調崩しやすくて(歳ですね😅)息子は割と元気です!

準備って急ぎたい時ほどグズグズしますよねー💦諦めずに参加されて偉いです✨
    大型絵本など楽しそうですね😊でもやっぱり外で遊ぶほうが人気なのですかね?
    これから寒くなるから室内が多いみたいですが、感染症とかはちょっと心配ですね💦

幼稚園ウィークってまだ日にち等はわからない感じですかね⁇楽しめそうなら行ってみようかな☺️
    土曜日って中々ないですし、中を見れるチャンスなので、まにゃさんも是非ご主人に声をかけてみて下さい✨

• 10月31日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうなんですか、大丈夫ですか??😭私は偏頭痛くらいで😅笑 息子さん、丈夫なの羨ましいです!

そうなんです😓逆手をとってきますよね😅今日も何度、ママだけもう行く!と言ったことか…

終わってから園庭で遊べたら良かったのになぁとちょっと思ってしまいました😙よく来るような子たちも遊びたさそうにしてました 笑
    そうですよね💦インフルエンザの季節😵予防接種もまだなので来週は行かないと、と。

武庫幼稚園のホームページに載ってました!14日から3日間くらいあったような…日にち正確に覚えてなくてすみません🙇‍♀️
    そうですよね、話してみます🥰

• 10月31日
  • 🌈monchi

🌈monchi

おはようございます☀

武庫幼稚園のホームページを見たのですが、幼稚園ウィークの日にちが載っていなくて💦前回参加された際に、先生が幼稚園ウィークについてお話し等されてましたか⁇😊

あ、それと…
    まにゃさん聞いて下さい😭
    息子、いま絶賛お外遊びイヤイヤ発動中なんです💦笑
    少し前に、公園で遊んでいたらヘリコプターが割と低いところを飛んでいて、その音が怖かったみたいで……泣き叫んで😭それからトラウマのようで今は外では抱っこ抱っこ💦

きっとそのうち大丈夫になるとは思いますが、せっかく外が気持ちの良い季節なのに…😂うまくいかないものですね💦

• 11月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

こんばんは😊
    ホームページにカテゴリのところに印付けてみたので見てみてください!

お外イヤイヤ期なんですね😭確かにちょっと前にヘリコプターすごく多かったです😣最近大阪の方で脱走あったりしてたからですかね?息子さん可哀想に💦トラウマになってしまうなんて…またお外好きになるきっかけがあるといいですね😨抱っこ抱っこはしんどいですね😓うちも前ほどではないですが、道路は車が来て危ないから抱っこしてと必ず言います😅笑

うちはなんと先週から風邪をこじらせて?しまいクループ症候群になりかけになってしまって…もうだいぶよくなったのですが幼稚園に行くのは難しそうなんです😩残念😭

ほんとに上手くいかないものです…今が1番いいのに!ですよね😂もうすぐ寒くなるからお外遊びも行きたくなくなるのに←私が😭笑

• 11月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

幼稚園ウィーク今日からでしたね😱前、14日からとお伝えしてました🙇‍♀️すみません😂

• 11月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

ありがとうございます😊
    でもコレって去年のですかね⁇今年はないのかな⁇🤔

娘さん体調悪いのですね😢大丈夫ですか⁇
    まにゃさんも体調崩さないように気をつけて下さいね😣

うちもお外イヤイヤ中なので、幼稚園行ってもきっとイヤイヤかなぁ…それと元々人見知りっ子なので、悲惨なことになりそうだし…(笑)しばらく行けないかもって思ってます😅
    16日の作品展は、パパもいるのでチラッと見に行こうかなとは思ってます。すぐ帰る事になりそうですが😅
    ヘリコプター、大阪の事件の関係なのですかね…もーお!って感じです💦

子育てってうまくいかない事ばかりですよねー😭でものんびり頑張ればokですよね👍
    いつも丁寧にありがとうございます😊

• 11月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

うわっ。。。全然気付いてなかったです😭😭😭そしてお恥ずかしい…もう穴があったら入りたいです😨ばっちり去年のですね😩本当に申し訳ありませんでした😭😭😭娘が元気なら堂々と行くところでした🤮笑 バカだなーと笑って貰えたら幸いです😂
    今年は…ないんですかね?全くわからないです、ふりだしに戻ってしまいました😅

娘はもう治りかけなので大丈夫です、ありがとうございます🥰お気遣いありがとうございます、RuRuさんも気をつけてくださいね!

外でイヤイヤされると本当に疲れますよね😓今だけ…と分かっていてもすごくストレスです。家でもストレスですが😭笑
    子どもも母親も無理ない範囲で参加でいいですよね、うちもゆるーく参加していきたいと思ってます!体調面のタイミングが1番難しいです😂作品展楽しんできてください🥰

物騒で怖いですよね💦ヘリコプター飛んでるとまた何かあったのかなって思っちゃいます😓娘はのんきに喜んでますが😱笑

いいと思います🤣すごくのんびり過ぎて去年の記事に気づかなかった私です😨
    いえいえ、こちらこそ優しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 11月14日
  • 🌈monchi

🌈monchi

こんにちは☀️
    お返事遅くなりました!

可愛い勘違いにとてもホッコリさせてもらいました😊
    16日の作品展に行ってきました!その際にわくわくランドの今後の予定表貰ったのですが、幼稚園ウィークの事は書いてなかったので、今年はないのかもしれませんね☺︎

16日の作品展は思った以上に素敵でした!園児たちが書いた絵がたくさん飾られていたり、お店屋さんの作品の展示で遊べたり、輪投げやボール投げなどの手作りもあって、来た子どもたちが遊べるよう工夫がされてました😊
    息子は入るまでは外が嫌でグズグズしてましたが(笑)入ると楽しそうに遊んでました😅

家でも外でもイヤイヤだと疲れますよねー💦お出掛けもタイミングが難しいですよね😢
    息子、今鼻水が出てるので、今週は家でのんびりしようかなと思ってます😌気温差が激しい毎日なので、まにゃさんも娘さんも体調お気をつけ下さいね🍀

• 11月18日