※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
その他の疑問

おたふく風邪の感染力について、経験談など教えてください。7歳の次女が…

おたふく風邪の感染力について、経験談など教えてください。

7歳の次女がおたふくになりました(>_<)

旦那は子供の頃にやったみたいですが、
他の子供3人と私はまだおたふくになったことがないので抗体がありません。
悲しいことに、予防接種もまだで、2歳の息子が来週おたふくの予防接種を予約していたので、ついでに私と長女も接種してくる予定でした(T_T)

潜伏期間が長いので、もうすでに感染してる可能性もありますが…
なんとか、かからずに終わることを祈るばかりです(T_T)

そこで、お子さんがおたふくになったけど自分は大丈夫だったよとか、きょうだい感染しなかったよとか、家族全員感染したよとか、体験談教えてください(T_T)

また、なんでもいいので予防方法などもあればお願いします(T_T)
今は、トイレ以外は子供部屋に隔離し、マスク、消毒を徹底しています(T_T)

怖くてたまりません(T_T)

コメント

紅玉

数年前に自分がおたふくになりました(´・_・`)
子供達は予防接種を受けてませんが、移らなかったですよ。1人寝込んでました(>_<)

• Rnn

Rnn

コメントありがとうございます!
    ネットとか見ると、感染力が強いとか弱いとか、書いてることがマチマチで…(>_<)
    やっぱり大人がなるとツライですか?知り合いが10日間寝たきりだったと聞いてビビッてます(>_<)
    お子さんにはうつらなかったんですね(^^)消毒とかしてましたか?
    今、3番目がインフルにもなっており、おたふくもインフルも絶対なりたくないのでかなり神経質に除菌消毒しまくってしまってます(>_<)
    家中、菌だらけで怖いです(T_T)

• 3月17日