※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県大垣市周辺の保育園、幼稚園について教えてください。引っ越しを検討中で、情報が欲しいです。

岐阜県大垣市熊野町、荒尾町、赤坂町付近にお住いの方いらっしゃいますか?
こちらの地域の方が通っている保育園、幼稚園について教えて下さい。

調べたのですが、むつみ保育園やうるう幼稚園などになるのでしょうか?

引っ越しをしてきたばかりで今現在、保育園になるのか幼稚園にするのか検討中ですが、今後の為にもご存知の方にお話を伺いたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

りょう

私もその辺りに住んでいます
0歳児なので参考になるか分かりませんが
近くだと赤坂幼保園、青墓幼保園、むつみ保育園、うるう幼稚園などがあります♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    参考になります!

将来的にうるう小学校に通うようになるのですが、うるう小学校区の子達は上記の園に通ってる子が多いのでしょうか?

重ねて質問すいません。
    こちらに引っ越してきたばかりで、分からない事だらけです(>_<)

• 6月12日
りょう

多いかよく分からないのですが
家や職場から近い保育園に行く人が多いですし
歩いて保育園、幼稚園に通ってみえる方も見かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)参考になりました!

• 6月14日
ペコちゃん

公立なら赤坂幼保園、青墓幼保園、荒崎幼保園、宇留生幼稚園ですね。
私立ならなかぞね保育園、むつみ保育園ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• 6月19日