※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
お金・保険

育休中の私が保証人でローンが通るか心配です。他に保証人になれた方いますか?

中古車をローンを組んで買う予定です

オリコの審査を車会社にしてもらうと
保証人が必要で奥さんが保証人になったら通るとのことでしたが
育休中の私の名前でも大丈夫なのでしょうか?

勤続年数は産休育休も含めた今で三年目に入ったとこになります

旦那はローンを初めて組みますし
年収もそこそこあるので今まで何かブラックリストになることはしたこともないので、
旦那の名義でローンが組めない理由が何も見当たらないのですが、それは誰にも分からないとのことで😂💦

私が保証人で本当に通るのかどうかが心配です💦

育休中に保証人になれた方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

りな

オリコの車ローンって金利かなり高くないですか😭⁇
今までローン組んだことないのであれば、絶対銀行などのマイカーローン 組んだ方がいいです!

ディーラーに提携料としてオリコから契約内容に合わせて支払われるような形なので、、
ディーラーは儲けますが、買い手は損しかないですよ😭

• white

white

そうなんですよ😭😭
    ただ、本当に謎すぎるのですが低金利の銀行などのマイカーローンがどこも通らなくて💦
    なにも滞納したことないし、全く原因が分からなくて、、

なので車屋さんの提携のオリコで組むことになったんです、、😭

ご親切にありがとうございます😭💓

• 6月12日
  • りな

りな

そうなんですね😭
    たぶんクレジットカードで支払いなど一回もしてなければ
    信用できる証拠が何もない状態なので、通らない可能性があります😅
    急ぎでなければクレジットカード使って買い物するのもいいですが、、、💦
    たぶん保証人さえつければ金利は高くなりますがオリコは通ると思います😭

• 6月12日
  • white

white

保証人が私で、育休中でも通りますかね😭😭💦

• 6月13日
  • りな

りな

通ると思います◡̈

• 6月13日
べべ

我が家も先月オリコでローン審査をして、なかなか審査通らずで保証人が必要でした💦
ローン会社の方とお話したら、携帯を一括購入・今までローン組んだ事がない・クレジットカード作ったことないとなるとローン情報?がスーパーホワイトなので審査が通りにくいと言われました😭
私は働いてないので保証人にはなれなかったですが、義父に保証人になってもらって審査通りました💦

上の方も仰ってますが、オリコの金利は約9%で高いので銀行等に変えることをオススメします😭
我が家も来月借り換え予定です💦

• white

white

ありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    携帯の機種代ですか?それは毎月分割にしていて、クレジットカードも持っています!
    育休中ですがまだ在籍しているので私が保証人になる予定ですが、去年の年収も産休等で低いので通るか不安です、、😭

オリコの金利高いですよねぇ、、😱でも低金利のところはどこも落ちてしまって。。
    借り換えなんてできるんですか?、
    ちなみに、どちらへ変えられる予定ですか?差し支えなければ😭💦

• 6月15日
  • べべ

べべ

返信遅くなってすみません💦
    購入する前に担当の方に「ローン会社は変えられるんですか?」と聞いたら「変えられますよ」って言われました!!
    地方銀行に変える予定です!!

• 6月26日
  • white

white

とんでもないです!お忙しい中ありがとうございます!

そうなんですね!!
    借り換えた場合は金利も変わって、元々の支払い合計額が変わるんですか??

• 6月27日
  • べべ

べべ

金利が変わるので、その分支払額は変わると思います!!
    この間、友人も自社ローンから地方銀行に借り換えたら金利が半分も減ったと言ってました◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月27日
  • white

white

えー変わるもんなんですね😳
    でも地方銀行の審査が通らなかったので、うちは借り換えもできないですかね😭💦

• 6月27日