※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

福山八幡宮でお宮参り予約した方、初穂料や玉串料はいくら包みましたか?男性はスーツ、女性はワンピースが多いですか?

広島県の福山八幡宮にお宮参りした(ご祈祷を受けた)ことのある方、予約していきましたか?
初穂料、または玉串料5000円~となってますがいくら包みましたか?
男性(パパ)の服装はスーツですよね?
女性(ママ)はワンピースと、入学式風スーツ?ワンピースどちらが多いですか?

コメント

りんご🍏

先月行ってきました!
予約はいらないです!
初穂料も5000円包みました!
お父さんはスーツで、お母さんはワンピースの方が多いような感じでした!スーツの方もいらっしゃいましたよ🤗わたしはきれいめのワンピースで行きました!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😁
    日曜日でも予約なしで行けそうですか?
    私もワンピースで考えてます😀☀️

• 6月12日
  • りんご🍏

りんご🍏

わたしは日曜に行きましたが全然大丈夫でしたよ!🙆‍♀️

• 6月12日
haru…❁

去年息子のお宮参りで行きました!
予約は随時受け付けしているので無しで大丈夫ですよ👌
初穂料は5000円包みました。
パパはスーツです!
私は写真館で百日の写真撮ってもらい、着物をレンタルして着付けしてもらってたので、そのままお宮参りに行ったので着物でした!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😁
    予約なしでとのことですが、日曜日もそんなに多くないですかね?
    表書きは『初穂料』で大丈夫ですかね?
    お着物いいですね❤️
    百日の撮影ということはお宮参りも遅め(3ヶ月頃)に行ったんですか?
    質問ばかりですみません🙄

• 6月12日
  • haru…❁

haru…❁

私は主人の平日休みに合わせて平日に行ったのでほとんど人が居なかったですが、やっぱり日曜お休みの方が多いと思うので日曜は平日に比べると多いかもしれないですね〜!
    はい!表書きは初穂料で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    なかなか着物着る機会ないので新鮮で良かったですよ✨
    いえいえ、とんでもないです😊
    そうなんですよー!
    息子は冬生まれで、寒い時期にお宮参り行くと風邪引いたりしたら嫌だなと思い、3ヶ月くらいになってから百日とお宮参りを一緒にしたんです😊

• 6月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

冬生まれだと寒いしウィルス怖いですよね💦詳しくありがとうございます✨とりあえず朝早めで行ってみて様子見てみます☀️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

5000円で大丈夫ですよ。
それ以上包んだことはないです😂

パパはスーツの方が多いですね。女性は普通にきれいめ、くらいな方が多い感じだったと思います。かっちりしたフォーマルワンピースやスーツの方もいらっしゃいますが、私服のワンピースみたいな感じや、きれいめなニット、ブラウス、下はスカートやパンツなどのOLさんのきれいめな格好って感じの方もいらっしゃいますよー

思いっきり私服の人もいますし(笑)
周りの方が何着てても私はあまり「非常識だな〜」とかは思わないです(笑)赤ちゃん吐き戻しとかあるし服も汚れる可能性あるので普段着でも別にいいと思います😂
うちはアラフォー夫婦なので一応きちんとした格好で行きました😂

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます✨
    やっぱり年相応な格好が一番ですよね🤣私も若くないので適当では行けないです💦笑 ジジババは普段着で来そうですが…笑 小綺麗な格好で行こうと思います☀️

• 6月12日
ねこ

GWの土曜日に行きました!
予約を一応したのですが、私たち1組だけで貸切状態でした😊
初穂料は5000円にしました!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😁
    GWで一組だったんですね!七五三とかの時期じゃなければ大丈夫そうですね😃

• 6月13日
Hmama

5000円で大丈夫です👌
袋もその場にあるのでそのまま
そこにお金入れて名前や住所を書く用紙に
記入して一緒に手渡ししました!
主人はスーツ、私はキレイめなワンピースで
子供はスタジオで借りた着物?でした!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😁
    袋が置いてあるんですね✨字が下手くそなので表書き悩んでたんですがそれなら助かりますね😆

• 6月13日