※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

子供が人見知りで慣れるまで時間がかかり、人混みに慣れていない様子。支援センターではグループに馴染めず、困っている。平日の行いが悪いのか悩んでいる。

平日近場のあまり子供がいない公園に行って
土日祝は主人が休みなのですこし車走らせて
賑わってる公園へ連れていくのですが、

祖母から『こんなに大人しい子になってしまって
少し大勢の子供たちに揉ませてやれ。』
と言われました。

うちの子大人しくもないですし よく喋って
よく泣いてよく調子乗って走って転びます😅(笑)

ただ少し人見知りがあって慣れるまで時間がかかります。
その為少しもじもじしたり、黙ってしまいます。

平日の行いが悪いのかな、、普段から人混みに連れてった方が
いいですか?

支援センターもいちど行ったのですが
もうグループ?団体が出来てて娘がぼっちになっちゃって
ママさんたちも話に夢中でゲラゲラしてたので
私もかなりアウェイでした 😩💧
そこから、1度もいってません(笑)

コメント

ぶたッ子

うちの子もそうですよ💡
久しぶりに会う人とかだと、モジモジしてます笑
大人でも最初はおとなしい人もいますし、そんなもんだと思ってます😊
むしろ、どんな人か見極めてるのかな?この歳で?うちの子すごくない?笑と勝手に思ってます笑

deleted user

無理に連れてかなくても大丈夫だとおもいますし行いは悪くないので大丈夫ですよ

祖母のいってることはスルーしましょ(ヾノ・∀・`)

🍒

大人しい子って悪いのですかね😂
おとなし子は、大勢にもまれても大人しいと思います!
うちも人見知りで、慣れない場所では縮こまるタイプでしたが、保育園に行き始めたらどこでもいつでもベラベラ喋るタイプに変わり、わたしは驚きました😅
お子さんも変わるかもしれないけど、変わる必要もないと思います☺

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士ですが、保育園内で揉まれていたって慣れない人、見知らぬ人にはモジモジしたり普段から大人しい子いますよ!

なので私も無理に連れて行く必要性感じてないです(笑)

もった性格とかもあるだろうってくらいにしか思わないです!

誰にでもニコニコ着いてっちゃうよりは慎重派の方が良いかな?って思ってます!