※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

市役所からの苦情で階下の騒音問題が深刻。対策として防音材を敷いているが、さらなる対策を模索中。子供を抱くのが難しく、ストレスも溜まっている。市役所や近隣への相談も難しい状況。

また市役所から「下の階の人から夜うるさいと苦情が入りました」って…😰ただの愚痴ですが、いい対策方法があれば教えていただけると幸いです。あと母子家庭です🙋‍♀️

前は子供が10時に寝てたけど今は頑張って8時には寝かせています。寝かせ終わったら自分も体が痛いので極力布団から動いてないです……3階の人が結構足音するので響いてるのかなとは思うのですが、子供が寝てる時に天上ドンするの勘弁してーって思います。😭
苦情入る度にお詫びの品をもって謝罪に行くのですが奥さんは「小さい子供だし仕方ないわよね、こっちこそ犬の声とかうるさいでしょ?ごめんなさいね」って言ってくれる人だったんだけど、旦那さんに至ってはいつも無視です。またそんな奥さんが2週間前に元々患ってたストレス性の病気で亡くなってしまいました。そしたら旦那さんが「お前と子供のせいで死んだんだ!このままじゃ俺もストレスで死ぬ!俺も仕事を始めたんだからこれ以上は耐えられない!!母親は子供を黙らせるのが仕事だろ!」と市役所の人や近所の人に言っているそうです。

私の部屋に向かいの部屋に私の従兄弟が住んでいるのですが、前に私の部屋に子供連れの家族が住んでたけど下の人からのクレームが酷すぎて警察まで呼ばれたりで出て行っちゃったってそうです…😨
また下に住んでいた奥さんには元々違う旦那さんが居たのですが死別してしまい今の人と結婚したらしいです。ですが奥さんが前の夫の物を捨てられなくて不仲だったからお前らのせいじゃないから気にすんな乗り込まれたりしたら言え、と言ってくれました。正直私もストレス溜まりそうで…子育ては全然苦じゃないのに😖

下の奥さんの母親が選挙活動などしている人で、そのコネ?みたいなので家賃とかも最低賃金にしてもらたみたいなので市役所に言っても駄目かなとは思ってます……

対策として元々畳だった所に防音タイプのフローリングシートとカーペット、厚めのジョイントマットを今敷いています。また大人はスリッパ履いてますが子供は履いてません。出産後リウマチになってしまったので長時間の抱っこなどは出来ません。この他の対策募集です…😖

コメント

もな👠

子供は歩き回るし、これから走るようにもなりますよ。
騒音はお互い様なんて言いますが、それも通じない人がいます。

正直騒音対策なんてたかが知れてるし、住みやすいところに引っ越すか、文句言われても気にしない鋼のような心を持つかどちらかかなって思っちゃいました。
騒音で文句言ってくる人は、一生言ってくると思います。

  • とろろ

    とろろ

    ですよね。鋼の心持てるように修行します😖一応引越しも視野に入れとこうと思います。

    • 6月12日
s

警察に下の階の人に脅されると
通報しますね💧
異常ですよそんなの😢
なにか危害が加わる前に
警察に怖くて仕方ないです…と
先手を打ちますね

  • とろろ

    とろろ

    市役所には1回相談はしたのですがなにか事件があってからじゃないと動けないと言われてしまいました。やっぱり警察に言う前に証拠とか集めた方がいいんですかね…

    • 6月12日
deleted user

お金は掛かりますが引っ越しするのが一番手っ取り早く、安心だと思いますよ。

  • とろろ

    とろろ

    そうですね。ありがとうございます検討してみます

    • 6月12日
K.mama𓇼𓆉

引越しするしかないと思います💦

  • とろろ

    とろろ

    ですよね。ボーナス入ったら検討してみようと思います!ありがとうございます

    • 6月12日
はじめてのママリ

引っ越すか警察に相談ですね…

  • とろろ

    とろろ

    引越しは検討してみようと思います。警察に話す前に証拠あった方がいいですよね?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文句言われた日を日記やカレンダーに記録、会いそうな時にボイスレコーダーのアプリの起動、あとは自分の家で夜うるさくしてませんよという証拠のために就寝時間の記録もあると良いかと思います。

    • 6月12日
  • とろろ

    とろろ

    凄いためになります👏😭ありがとうございます!今日から日記つけます!

    • 6月12日