※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

妊娠時の保険加入について質問です。保険加入を検討中で、おすすめの保険や妊婦が入れる保険について知りたいです。ありますか?

妊娠時の保険加入について質問です。

先日検査薬で妊娠陽性がでましたが、まだ病院には行っていません。現在5週です。
一人目の時には保険は特に加入しなかったのですが、今回第二子なのでもしかしたら切迫、帝王切開になることも考え保険加入を検討しています。
第一子出産時は途中経過も何も異常なく正常出産でした。

ABC少額短期保険 おかあさん保険
エイワン少額短期保険 エブリワン
コープ共産

など調べてみたのですが、この保険のここがよかった!
とか、他になにかおススメの保険があればよければ教えてください😊

あと病院行く前に、妊婦は入れない保険に加入することも可能ですか??
ご存知の方がいらっしゃれば合わせて教えて頂けたらありがたいです!

コメント

ひなの

病院にいくまえに加入しても
適応されない可能性のほうが高いです。
保険屋も色々しらべますしまず、初回引き落とし日から適応というところばかりかと思います。
そうすると逆算したら妊娠してたことすぐバレますし告知義務違反になります。

なので、妊娠中でも加入できて今回の妊娠でも適応されるものにはじめから加入している方がいいですよ。

• ゆう

ゆう

教えてくださりありがとうございます😊
    今回の妊娠でも適応できるものに加入しようと思います!

• 6月12日
elle woods

だいぶ前で内容を覚えてないのですが、前回の妊娠中にニッセイへの加入を検討していました!
妊娠中に加入できて、その妊娠に関する事もカバーできました!
私は結局、告知関係でめんどくさくなりコープ共済に加入しましたが、コープも吸引分娩で共済金頂けたので、加入して良かったです😊

今回の妊娠にも対応できる保険って、意外と皆さんが思ってるよりもありますよ😊
特にまだ5週なら選択肢はあるので、一度、保険について相談に行ってみると良いと思います!

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうござます😊
    早速近くのイオンに入ってる保険屋さんに相談してみます!

• 6月12日